【シチュエーションボイス】大人しいと思っていた後輩ちゃんが……【罵倒】


大人しくて目立たない後輩ちゃんがドSに豹変して罵倒する男性向けシチュエーションボイスフリー台本です。

【あらすじ】

引っ込み思案で大人しくて、あまり目立たない後輩の女の子。後輩ちゃんのことが気になる先輩は、彼女に押し付けられた仕事や細々とした作業を手伝うようになっていました。ある日、後輩ちゃんの顔がいつもより暗く感じた先輩は、思い切って「一緒に帰ろう」と誘います。帰り道、先輩から「悩み事があるなら聞くよ」「何でも話して」と言われた後輩ちゃんは、そのドSな本性を現します。

朗読時間

6分〜8分
おおよその目安としてご覧ください。

本文

先輩……すみません……
いつも手伝ってもらっちゃって……
私、断れなくて……
本当にすみません……
え?今日、ですか?
はい
放課後の予定は何も……
あっ、はい
大丈夫、です……
それじゃあ、放課後……校門で……

先輩、今日は急にどうされたんですか?
えっ?悩み事?
私……そんなふうに見えちゃってましたか……?
すみません……
いやいや、何も隠してないですよ……
ほんとです!
何も……ないです……
何もないですから……
……
話……聞くだけ……?
ほ、ほんとに良いんですか?
思ってること、全部……?
でも……

……先輩
私のこと嫌いにならないって約束してくれますか……?
軽蔑しないでいてくれますか……?

……ありがとうございます
……全部、ちゃんと言いますから
ちょっとだけ、待ってください
えっと……
私も、その……心の準備というか……うう……

ふぅ……

……先輩!

先輩って、なんでそんなにベタベタくっついてくるんですか?
優しくしてるつもりなのかもしれないですけど、その顔じゃ説得力ないです
だって、いつもヘラヘラ笑ってますよね
笑い方、下手なんですか?
それだけじゃないですよね
どう考えても下心があるようにしか見えないですよ?
私が大人しくて目立たないから近付いたんですか?
人格を疑います
人の弱みにつけ込むような人間は最低です
そんなことも分かりませんか?
気が付かないとでも思いました?
先輩にバカにされてるの、ずっと我慢してました
クズの相手するのも面白そうだから、そのままにしてたんですけどね
そしたら急に一緒に帰ろうだなんて
ほんと、笑いを堪えるのが大変でした
先輩の行動、全部マニュアル通りって感じで不自然でしたよ?
もしかして、ネットに書いてあること鵜呑みにしちゃいました?
女性慣れしてないって宣言してるようにしか見えませんでした
そのくせ、いらやしい目付きだけは一人前で……
本当に気持ち悪いです
何を期待してたのか知りませんけど、残念でしたね
先輩の思い通りにいかなくて

……どうしました?
急にたくさん喋るからびっくりしちゃいましたか?
私は確かに普段は目立たないようにしてますし、あまり話さないかもしれないですけど、何も考えてないわけじゃないんですよ?
どれだけバカにすれば気が済むんですか?
そういうの、やめてくださいね
私は、あえてそうしてるってだけです
だって、周りにはゴミみたいな人間しかいないじゃないですか
ゴミの相手をする時間なんて、私にはありませんから
あっ、でも安心してくださいね
もちろん先輩も、そのゴミの内のひとつですよ
それもわざわざ近づいてくる臭くて汚い生ゴミ
もう臭いが移っちゃいそうで……大変でした
毎日毎日、どれだけすり寄ってくれば気が済むんだろうって……
だから、こうやって先輩が全部言っていいって言ってくれて、感謝してます
ありがとうございます、先輩

先輩が良かったらなんですけど、またこうやって思ってること、ぶちまけちゃってもいいですか?
……先輩?何とぼけた顔してるんですか?
だって、先輩喜んでたじゃないですか
私の体触ってるときと、おんなじ顔してましたよ
せ ん ぱ い
えへへ
先輩、絶対マゾだろうなって思ってたので嬉しいです
え?だって、いかにもそんな顔してますもん
「自分は卑しいマゾ豚です。どうか痛めつけてください」って首から下げて歩いてるのと同じですよ?
良かったですね
私がいますよ
私がたくさん可愛がってあげます
いっぱい、いーっぱい
罵って……踏みつけて……尊厳までめちゃくちゃにして……
無様な姿でぶーぶー鳴くだけの家畜にしてあげます
あっ、このことは誰にも言っちゃダメですからね?
ふたりだけの秘密です
先輩、そういうの好きですよね?
えへへ
それじゃあ明日もこの場所で
え?
一緒に帰る?
もう、やめてくださいよ
冗談でも気持ち悪いです
そんなことしたら周りが噂しちゃうじゃないですか
ここのゴミ共は付き合ってるだとか、そんな
バカなことしか考えられない連中ばかりですから
そんなの絶対に嫌です
よりにもよって相手が先輩だなんて
最悪です
分かりましたか?
明日は、ちゃーんと、ここで待っててくださいね?

……あっ
すみません……
私……
先輩に酷いことを……いっぱい……
あ、でも、嘘じゃないですからね?
全部、本当のことです……
すみません……
それじゃあ、先輩
また明日……
えへへ

利用規約・諸注意

フリー台本をご利用の際は、お手数ですが

○当アカウント、さごし の名前と
○TwitterのID、または当ページのURL

の2つを明記していただきますよう、よろしくお願い致します。

アドリブ、アレンジ等は、内容の大幅な変更がない限り自由にしていただいて構いません。
収益化されたチャンネルでの公開、各種支援サイトでの公開等の商用利用も可能です。
ご報告等は特に必要ありませんが、ご連絡いただいた際にはnoteやTwitterにて積極的にご紹介させていただきます。
ご連絡がない場合でも、フリー台本をご利用いただいた動画をご紹介させていただくことがございますので、その点ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?