見出し画像

【SAGOJO】旅人コミュニティで経県値マップやってみた!

こんにちは、グミです👋
現在SAGOJOでは、2022年1〜4月まで旅人コミュニティのトライアル実施です。夏頃の本リリースを前に、現在行っているトライアルの様子をnoteでチラ見せしていきます✨

今、旅人たちとオンラインで盛り上がっているのが「経県値マップ」のシェア!!!最近はコロナの影響で海外よりも国内旅行やシゴトする人が増えているので、みんなでシェアしてみました🌸

「経県値」とは、地理情報サイト「都道府県市区町村」の地理好きが集まる掲示板「落書き帳」で考案されたものです。全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定し、47都道府県の得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県値を日本地図で塗り分けたものを「経県値マップ」と呼びます。(サイトより引用)

SAGOJO旅人の経県値は果たして…!?

まず、色分けはこんな感じ◎
移住・宿泊・訪問・接地・通過・未踏で分かれているようです☺️

画像1

さ、みんなはどんな旅をしてきたのかな〜✈️

画像2

画像3

スクリーンショット 2022-02-24 17.03.14

スクリーンショット 2022-02-24 17.03.36

スクリーンショット 2022-02-24 17.03.47

スクリーンショット 2022-02-24 17.04.15

スクリーンショット 2022-02-24 17.04.24

スクリーンショット 2022-02-24 17.04.57

スクリーンショット 2022-02-24 17.05.07

スクリーンショット 2022-02-24 17.05.33

スクリーンショット 2022-02-24 17.05.49

スクリーンショット 2022-02-24 17.06.18

スクリーンショット 2022-02-24 22.07.32

スクリーンショット 2022-02-24 23.22.23

スクリーンショット 2022-02-28 12.27.29

さすが旅人…!
ほとんどの方が100点をゆうに超えていました…!!

一番は158点だった、SAGOJO代表の新くん(≧∀≦)
さすが旅人のためのサービスを作っているだけあって、いろいろ飛び回っていますね♪♪

…と思っていたら、なんと190点の強者が!!
残すは埼玉宿泊…!すごすぎます。

スクリーンショット 2022-02-24 22.17.28

経県値マップから、その人の人生や経験が見えてくるようで、すごくワクワクします…! 旅しているような気分になるし、これを使ったイベントをしても面白そうです♪

ちなみにわたしは西日本の日本海側に全然行けてないことが判明したので、今年こそTENJIKU使って北陸・山陰地方も行ってみたいな〜と思いました🥰❣️

以上お遊び企画でした〜!



---------

▶︎ 旅人トライアルコミュニティって? ※すでに募集は締め切っています

▶︎ 「SAGOJO(サゴジョー)」のサービスをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?