見出し画像

スマホにストラップをつける方法

結論
iPhone等ストラップホールが無いスマホにストラップがつけられる。

動機
iPhone8 plusがデカいので普通に持ってるとどうにも心許ない。でも、スマホリングはワイヤレス充電が使えない・かっこよくない(主観)などの理由から使いたくない。なんとかストラップをつけたい。

必要なモノ
・スマホ
・スマホカバー(できないのもあるが詳細は後述)
・クリアファイル(切って使うので厚み・強度が同じぐらいならなんでもいい)

方法
①クリアファイルを切ってこういうパーツを作る。
・BがA1+A2より少し長い。
・Cはスマホの幅

画像4

②こう折り返して…(この時点でつけたいストラップを通しておく)

画像2

③こうして(重なる部分が少ないようにすることでカバーの浮きがマシになる。)

画像4

④できあがり

画像3

無事ストラップがつけられました。上記の手順から分かるように、カバーの端子部分がオープンなものじゃないとこの方法は使えません。


思いついたとき正直天才かと思った、が、同じ事を考える人はいるもので既に商品化されてました。↓

https://strapper.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?