キッチンをプチリフォーム

4連休をいかに有意義に過ごすか。それが問題だ。

というわけで、前々からやってみたかった、キッチンのプチリフォームに挑戦してみました。

リフォームといっても、ごく簡単。カッティングシートを貼るだけです。


まずはbefore…あっ写真暗い💦

画像7

画像7

キッチンの扉全体に、木目調のシートを貼りました。

使用したのはこちら


after

画像7

画像7

足りるのかどうか不安でしたが、なんとか貼り合わせて、カウンターまで貼れました。

画像3

カウンターの隣は食器棚。実は背面に仕上げがない(ベニヤ板むき出し)ものだったので、今の家に引っ越す前のリフォームのとき、大工さんに鉄板を仕込んでもらいました。その上に100均で売ってるシートを貼ったもの。マグネットが使えるので、カレンダーや子どもの学校のお便りなど貼っておけます。

たまたま似た柄のシートが手に入ってよかった。



先週は、洗面所も少しリフォームしましたよ。

クロスの腰下部分をはがしたところ。

画像4

洗面まわりとタオルハンガーの下にカビが気になって。掃除をしても黒いカビ汚れが落ちなくなっていました。

こちらも100均で売ってるシートを貼るだけ。

画像5

タオルハンガーも取り替えました。

洗面台と壁の間にシートを貼るのが難しくてシワになっちゃったけど😅。自宅なら、ご愛嬌。ビニールのシートなので、水ぶきもできます。また貼り替えてもいいし。

家に手をかけると、毎日が少し楽しくなる気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?