見出し画像

冬限定 イカスミの味わい深いBLACKまぜそばを食べてみた「貝出汁中華そば 麺匠 遊や」【川崎市宮前区鷺沼】

こんにちは!
「鷺沼ファン」ライターのイシカワです。

鷺沼周辺のラーメン店は家系をはじめ油っこさが魅力のラーメンが少なくないのですが、貝出汁のすっきりした中華そばのお店もあるんです。
今回はそのお店「貝出汁中華そば 麺匠 遊や」に行ってきました。

外観からしておいしそう

メニューはこちら。初めての来店なので、ベーシックな貝出汁中華そばに浅利の炊き込みご飯を注文しようかと思ったのですが・・

普段は、初見の店では定番を頼む主義なんですけどね…

期間限定のBLACKまぜそばのインパクトに目を惹かれて、思わずそちらを注文。

イカスミのまぜそばなんて、食べたくなるにきまっているじゃないですか

カウンターに座って出来上がりを待ちます。店内は清潔感があって、誰でも入り易い雰囲気。
待つこと数分、BLACKまぜそば(950円)が出てきました。

おいしそう。ただ見た目は普通のまぜそばっぽい

一見普通のまぜそばですが・・店員さんに言われるがままに混ぜると、イカスミソースが絡まって真っ黒に。こんなまぜそば、見たことがありません・・!


写真だとうまく伝わらないかもですが、食欲をそそる黒なんです!

貝出汁ベースにイカスミのコクと旨味が加わって、すっきりしつつインパクトのある味です。

地元にレアなメニューを出すお店があるのって嬉しいですよね。
店員さんによると、冬の期間限定メニューで、今回で3シーズン目。
気になる方は冬のうちに是非訪れてみてはいかがでしょうか?
ランチ営業もあるので、お気軽に。

今回の記事はここまでです。次回もお楽しみに!

【店舗情報】
店名:貝出汁中華そば 麺匠 遊や
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目1−22
最寄駅:鷺沼駅 徒歩約2分
営業時間:[火-日]11:30-15:00,17:00-22:00
定休日:月
公式Instagram


我々が運営するLINEのオープンチャットでは、「鷺沼ファン」の更新情報も受け取れます。鷺沼・宮前好きの方がいろんな情報を投げてくださるので、こちらもよければぜひ!

公式Instagram公式X(旧Twitter)公式Tiktok
は、↑からどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?