見出し画像

キーパーユニフォームを着よう

ユニフォームを纏い、スタジアムへ向かう。

多くの人が、やはりユニフォームを身に纏っている。

当たり前だが、その多くが1stユニフォーム。

なぜだろうか。

「一体感を出す」、「選手と同じものを着たい」という気持ちが強いから?

生産数が多く、手に入れやすいから?

様々な理由があると思う。

いずれにせよ、ホームの雰囲気を感じる(演出する)ために、クラブカラーの1stユニフォームを着るのは素晴らしい!!


しかし、筆者は変なヤツなので、ホームゲームに1stを着ていくことは殆どない!  


たまに、年代物のユニフォームや限定ユニフォームなど、レアなものを着ている人を見かけると、すごく印象に残る。

皆さんも、経験がないだろうか。


そーゆーインパクトを残したい!(めんどくさいヤツ)

けど、年代物は持ってないし、限定も中々買えない。

そもそも、クラブカラーではない限定ユニフォームは着たくない(※個人的感情)!

そこでオススメなのが、

キーパーユニフォーム!!

個人的に、キーパーユニフォームというのは唯一、クラブカラーを全て無視してデザインしても良いと思っている。

クラブカラーではない為、スタジアムで目立てる!!

原色のキーパーユニを着て、コンコースでラーメンとか食べてたら、インパクト大では!?


ふう、少し熱くなってしまった。ラーメンだけに(やかましいわ)。

しかし、2ndやキーパーユニというものは、完売することも多い。

にもかかわらず、スタジアムでは見かけない。

なぜだ!?

堂々と着ていけばいいんじゃない!?

と思う。




スタジアムに何回も足を運んでいると、多少マンネリ化するかもしれない。

気分を変えるために、ちょっとした変化をつけるために、そして目立つために!!

たまにはキーパーユニフォームを着ていこう。

そういう選択肢があっても良いのではないかと思う。

画像1

画像2

画像3

画像4


画像5

このオレンジのキーパーユニ、静岡ダービーで着ていったらどうなるんだ...!?

いつかやってみようかな(筆者はJ1昇格を目指すジュビロ磐田を応援しています)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?