見出し画像

初めての刺繍ユニフォーム

タイトルの通り♨︎


筆者は、野球のユニフォームにおける刺繍がたまらなく好きであり、昇華プリントは受け入れられない性格である(サッカーであれば、昇華プリントは大歓迎だけども笑)


で、刺繍ユニを作ってみたいな〜とずっと思っていたので、注文してみることに。愛知県にある有名な刺繍屋さんに依頼。

出来上がったのがコレ。



画像1

画像2



なんか、もうね。名古屋全開。

これ見て、

「嵐の英雄の歌い出しじゃん!!」

と思った中日ファンは、どれくらいいるのだろう。たぶん少ない...と思う(笑

ホームタウン(プロ野球では保護地域っていうけどさあ、その言い方どうよ!?)をアピールできるように、って考えたらこうなった。

愛知県の形と胸番号758も良い感じ♨︎

てか、刺繍の立体感がたまらない。

画像3

画像4

画像5




いや、刺繍ユニっていえばさ、



選手名が背中にドーン!!!

シルエットがバーン!!



っていうのが普通じゃん?



でもさ、



選手名入れちゃうとさ、



引退したら着れないじゃん!!!



いやいや、分かるよ、そういうことじゃないっていうのはさ♨︎


でも自分はずっと着たいし、チームの地元をアピールしたい!


地域名を強調している刺繍ユニって、あんまり見ないけど何故だろう?


このユニフォーム、ビジターゲームに着ていきたいなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?