AKB48

こういう書き方良いなと思ったので参考にして書いてみます。

What?

今は終わってしまったがAKBINGOが好きだった。NOGIBINGOの罰ゲームなどもAKBINGOの模倣なのだ。激クサ砲のゆきりんには笑った

When?
秋葉枠としてまだ単独で紅白に出られない時の頃にこういう子達がいるのかと初めて知った。

Why?
選抜メンバーはすぐにこの人は誰々とすぐ覚えられたが他のメンバーを覚えるのは苦労した。ただAKBINGOや違う局のAKBのバラエティーの枠で段々と覚えることができた。
でも最初からあっちゃんより優子だった。優子は盛り上げるところで盛り上げてみんなを鼓舞したり芯がある女の子だった。
まゆゆもBだけの殻に閉じ籠らずに優子とか他のチームのメンバーと仲良く出来たのが大きかったのではないのだろうか?ゆきりんが一番仲良いのは周知の事実だが優子 あっちゃん 高みな こじはる まりこ様などたくさんの背中を見て学べたことは彼女の収穫だったはず。今の若手のメンバーもまゆゆやゆきりんの影響ははるかに大きい。
昨今いろいろ番組なども終わったのでバラエティーを覚えることが出来ない若手メンバーは多い。それだけAKBINGOなどのバラエティーの枠は貴重で大切なのだ。
乃木坂のバラエティーでバナナマンの設楽さんが言っていたが番組終了ドッキリのところで「いつ終わるか分からないからこそ皆さんには一回一回魂を込めてやってもらいたい」と。
まさにの一言。AKBINGOや乃木坂工事中など当たり前にあるなか入ってきた子達はこういう番組の大切さをなかなか理解できない。無くなってみないとわからないメンバーもいるだろう。AKBファンとしては火曜日のあの枠にAKBの名前がないことは非常に寂しい。
話は変わるがまゆゆなどたくさんの子達が卒業し推しが居なくなってしまったので(もちろんゆきりんはずっと応援しているが)悩んでいたが新しい希望を見つけた。
岡田奈々と村山彩希である。さしずめ奈々ちゃんはAKBの広報担当、ゆいりーはシアターの女神。ゆいりーはテレビなどより劇場公演が何よりも好きな子で回数も半端ない。いまはこの二人を知りAKBのメンバーを知っていく若い子が多いだろう。奈々ちゃんは歌声やパフォーマンスで魅せられる貴重な子。
二人の支え合う関係は素晴らしい。もちろんたくさんの若手が頑張っているしベテランも奮起している。ゆいりーは最初の頃は選挙もでない雑誌も少ない。そんな中劇場公演のパフォーマンスで登り詰めた唯一無二の子。シアターの女神なのだ。

この記事が参加している募集