見出し画像

レアル・マドリーがエンバペ獲得に動くのは2021年夏

キリアン・エンバペがサンティアゴ・ベルナベウで白いユニフォームを着てプレーするのを見る夢は、もう1年待たなければならないだろう。
多くのクラブに財政難をもたらしたコロナウイルスの危機により、レアル・マドリーも移籍戦略を再検討することを余儀なくされた。

レアル・マドリーは今夏、エンバペを獲得できる希望があった。
トーマス・トゥヘルとの関係が悪化していることは、マドリーが楽観的な理由の1つだった。PSGウルトラスとの間にも亀裂が入っている。
「僕は重要なプロジェクトのリーダーであると感じる必要がある。それをパリで感じることができればいいけど、そうでなければどこか別の場所に移るだろう」と、エンバペは語っていた。
PSGがチャンピオンズリーグで優勝できなかったことも、もう1つの問題だ。

エンバペとネイマールは今までは非売品だったが、コロナ危機は経済の不確実性のためにすべてを押し戻し、いくつかのシナリオも変更した。
『L'Equipe』がその情報を裏付けており、ネイマールはバルセロナ復帰が噂されている。

エンバペはPSGとの契約を延長していない(現在の契約は2022年まで)。
契約を延長しない場合、PSGは移籍金を得るためには2021年夏に売却しなければならない。そうでなければ、2022年にフリーで出ていくこととなる。
コロナウイルスによる経済危機は、マドリーに優位性をもたらしました。
数か月前であれば、この移籍には3億ユーロの費用が必要だった可能性がある。
だが2021年には、その数字は半分となっているかもしれない。

【Source】4月7日、AS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?