見出し画像

3日またぎの日記

ここを新規で立ち上げた時に出る、気をきかしてるつもりだろう挨拶文が昼夜逆転してる生活してる身としてはちょっとうざい。

昨日はスーパーヘルプが来てくれたけれど、微妙な日曜日となってしまいました。

帰り道とても悲しくなって空を見上げてました(1部嘘)
本を読んでるせいで頭でかっちになってんのか、ただのバカな思想なのか分からんけれど、とても悲しかったので頑張ろうと思ってセブン寄ってアイス買ったら気分が晴れて床についてしまいました。

それと関係あるのかどうかわからないけれど、バイト君が今時の金銭感覚な話をしてきて、あぁあんまり欲がないってなほんとなんだなと思ったのでした。
俺も別にスーパーリッチになりたいとは思わないけど、やりたいこととか考えるとあれもこれも欲しいもんだらけじゃんと考えちゃう訳だが、そこそこ楽しく生きられたらそれでいいみたいな感じだったので令和だなと思ったのでした。

と書いたところで仕事となり、暇なら休憩入って続けようと思ったらそうもいかず日をまたいでの投稿となります。

で、図書館なうです。
パソコン使っていいのだけれど、iPad用に買った携帯キーボードの打鍵音が微妙に気になるのでソフトウェアキーボードで書いております。
やりづらい。
でもあれだな、家にいるよりは集中できるな。
今度から出勤前に図書館よってこうかしら。

W杯の代表が発表されてましたが、過去1関心がありません。
実際始まったら観てしまうとは思うけれど強いんすか今の日本は?

ってか何か書く事があったんだけど、なんだったかなぁ。
その前にお腹がグーグー鳴ってうるさいので移動する。

なんて書いたけどいつの間にかまた日付が変わってました(笑)
懲りずにお付き合いください。

紀伊國屋じんぶん大賞2023に応募しようと思い昨年11月から購入した本を並べてみたら結構買ってました(笑)
そのうち漫画を含め読了したのは7冊でございました。
図書館で借りた本まで含めたらもうちょっといくけれど。
1冊に決まるって難しいな。
でもあの本かなぁ。
そして、買ったらとっとと読む癖つけないとなぁ。
積読もいいとは思うけれど脳みその肥やしにはならんからね。

今日は休日らしく朝遅くに起きて部屋の掃除してお外で日光浴しながら一服してと人間らしい午前中を過ごしてました。
やっぱ活動するなら昼だよな。
スチャダラも言ってるけど人間夜は寝るようにできてるよ。
あとお休みは週に5日は欲しいね。
ほんとは働かずに生きていたいけれど。
いや目標は高く持たなきゃな。
来年は働かない方向で。

なんて書きつつこの後休日ただっぱ出勤です(笑)
労働の悪魔になれるなこれなら(笑)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?