見出し画像

勉強と友達と、私

本当に難しいです、私を取り囲むすべてのものが。

明日はやっとテスト期間が終わります
受験生っていうのもあり気が張り詰めている今、結構しんどいです

さて、明日はなにをしようか。
テストが終わって、幸せhappy!な日に、一人で過ごすのか
やっぱり一人で過ごすのはもったいない気がして「明日ビデオ通話しよう!」
と今一番仲のいい友達に送りました
でもここで罪悪感が残るのが私の謎なところ

なんで一人で過ごすのにもったいないなんて思っちゃうんだろう、と
ふと考えた時、
まわりから「あの子はひとり」って思われるのが嫌なんだって気づきました

今最高に友人関係がわかんないです
あの子もこの子もいいところはあるけど悪いところもある
友達の悪いところをたくさん見てしまうのが自分の悪いところです

悪いところしか見ないから私は関係がうまくいかないんだと思います

でもだからって言って友達と過ごすことを諦めたくないです

もっともっと自分は良い自分になりたいです
難しいかもしれないけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?