見出し画像

自分を作るもの

「これいいね!」と思ったと同時にのめりこみがちである。

例えば、最近はサブスクで音楽を聴いているので、向こうがセレクトした楽曲を聴く→なんかいいじゃん、アーティスト検索しよ→そのまま一日中〇〇祭り、短くても数日はそのアーティストばっかり聴きまくる。完全にオーバードーズしている。

音楽に限らず、割と多くの事柄に対してこんな態度。
その過程を経て、本当にうっすら程度の痕跡しか残らないものと、普段は顔を見せないが刻み込まれてずっと残るもの、普段の生活にまで影響を及ぼしてしまうもの……みたいな感じに振り分けられる。

そうして出来上がったのが今の自分だけど、思いの外エネルギーを使っているようで、なんだか疲弊しているなあと思う時がある。

でも、ずっとこのまんまなんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?