見出し画像

自己制御は難しい

今日は有意義な一日にしよう。〇〇をやろう、と思ってるのにできない。

これ、始めるのが難しいというより、今までやってることをやめられないことが問題な気がする。

朝は頭の中であれこれスケジュールを練っている。では、実際その時間になった時何をしてるかというと、たいていどうでもいいことをやってて、「何もしてない」ということはほぼない。
やらなきゃいけない(と思ってる)ことが予定よりのびちゃって……なんていうのはまだいい方で、本当にどうでもいいことをやってることがほとんどだ。

で、「どうでもいいことをやってるってわかってるんならそれは即刻やめて、本来やろうと思ってことをやれよ」と自分自身が言ってるのに、どうでもいいことをやり続けてる。

なんだかなー

意味不明だよ、自分。

ちょっと思ったのは、スケジュールでイメージトレスしすぎてやった気になっちゃってんのかな。

やってないよ!
何ひとつ!

現実見よう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?