見出し画像

私の知らない世界

知人がいつの間にか「キラキラ起業女子」というのになっていた。

気づくと、Facebookの投稿がビジネスの師匠のオンラインサロンや高額セミナーの紹介、そこに参加してみての振り返り、ビジネス仲間や友人主催のzoom飲み会やアフタヌーンティーへのお誘いなどで埋め尽くされてた。
素敵な服でシャンパン持った写真と共に、月商8桁です!ビジネスできて本当に幸せー、とか書いてあったりする。

自分の知らない世界だなあ、と思う。

転落するのは見たくないので、Facebook上ではずっとキラキラし続けて欲しい。全部ホントじゃなくてもいいけど、裏話とかは絶対暴露しないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?