見出し画像

本日、お休み

<世界の「有休」にまつわる名言・格言>

人生には真の魅力はひとつしかない、それは有休の魅力である(ボードレール)

有休は死にまで至る生の称揚だ(ジョルジュ・バタイユ)

砂漠が美しいのは、どこかに有休をかくしてるからだよ……(サン・テグジュペリ『星の王子さま』)

ああ、復活の前に有休があるね(ロマン・ロラン)

明日世界が滅びるとしても、あなたは今日有休をとる(マルティン・ルター)

有休はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない(『ショー・シャンクの空に』)

有休だよ、とにかく有休に賭けるんだ!(ドストエフスキー『賭博者』)

選ぶすべを知る男の祖国は、それは茫漠とした雲の赴く有休だ(アンドレ・マルロオ)

不幸を治す薬は、ただもう有休よりほかにない(ウィリアム・シェイクスピア)

花はながめるものだよ。有休はとるものだよ(サン・テグジュペリ『星の王子さま』)

恋における貞淑とは欲情の有休にすぎない(アンドレ・レニエ)

有休は逃げない。逃げるのはいつも自分だ(高橋歩)

というわけで、本日有休です、私。

出社されている方々、狂おしいほど嫉妬してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?