見出し画像

渋谷桜丘「GREEN THUMB」のブラックサム

GW前、会社のメンバーとランチに渋谷のセルリアンタワーの裏を歩いていたら、緑あふれるオシャレなパン屋さんを発見!
いつオープンなのかな~と思っていたら、5/10に開店とのニュースを見て初日に行ってきました。
店名は、「GREEN THUMB(グリーンサム)」。

なんでも、代々木にある人気ベーカリー「365日」が監修、中目黒にあるチョコレート専門店「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)」がプロデュースし、新しいパンをつくるとのこと。

「近未来的都市型ベーカリー」らしい。
パンの製法とか詳しいことはわかりませんが、とにかく食べてみたい。
8時開店のため、出社前に寄ってみました。
桜丘の坂がキツい・・・汗かきました。

んん?並んでいる??と思ったら関係者の方でした…
店内にはすんなり入れましたが、前後にお客様がいらっしゃいました。

ガラスケースにかわいらしいパンが色々並んでいる!!
お店の人にオーダーするタイプなので、早く決めねば...と焦る。

面白い導線ですね。
四角形の店内を時計回りでぐるーっとガラスケースに沿って移動します。
なので、初めにあったパンを後からもう一度見たいとなると、空いていれば良いですが、お客さんがたくさんいると迷惑かけそう。

チョコレート屋さんとパン屋さんのコラボなら、チョコレートが入ったパンは必須! 

ブラックサム(260円)
サクサクを通り越してザックザク?!
大人向けなチョコパイを朝からいただき、幸せ。

他にも、おそらく看板商品のグリーンサムのセサミ(240円)というサンドイッチにすると良いらしい八の字の形をしたベーグルっぽいパンと、あんパン(200円)も買ってみました。

次に来たら、このゴルゴンゾーラハニーナッツ(280円)にしよう!

レジ前にある食パンも気になるし、店名の由来も気になる。
色々気になるから、来週も行くしかないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?