見出し画像

こんにちは!

なかなか思うように、外出や旅行ができない日々が続いていますね。

「観光鉄道」という「来て」「見て」「体験して」いただくことをメインとした当社でも、国内外から多くのお客様にお越しいただくことは現在は困難な状況です。

でも今は粛々と、自分たちにできることを、自分と周りの心身の安全を守りながら行うことが最優先。


ということで!

嵯峨野観光鉄道では、おうちで楽しんでいただけるコンテンツを張り切って更新しています。

このブログでも、各コンテンツをシリーズでご紹介したいと思います。

第1回目の今回は、【YouTube】です!


👉🏻👉🏻嵯峨野観光鉄道公式YouTubeチャンネル



運転士すずき(通称すーさん)による、独特な雰囲気がクセになる(?)動画をお楽しみいただけます。

トロッコ列車のご乗車に役立つ基本情報(リンク動画は前売り券の購入方法です)や、ちょっぴりマニアックな切り口の動画、はたまた「作詞・作曲・うた 全部すずき」の動画まで。

普段なかなか見ることができない運転士目線や、ありとあらゆる場所にカメラを取り付けた斬新なアングルからの映像は、私たち乗務をしない社員にとっても新鮮で興味深いものです。

このすーさん、以前テレビ番組でも「36歳の新人運転士」(現在37歳)として取り上げていただいたこともあり、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

見るからに真面目で誠実な風貌のすーさんですが、動画を見ていただいた方は一度はこう思うのではないでしょうか。

「この人、見た目に反して結構ぶっ飛んでる」

勤務態度は見た目通り真面目で、とっても頼りになるすーさんです。





また、開業30周年記念プロジェクトチームのメンバーによる動画も、現在着々と編集が進められています。

すでに公開されている、京都鉄道博物館で撮影させていただいた、女子たちのほのぼの体験動画もぜひご覧ください☺️

動画をご覧になるとおわかりいただけるかと思いますが、素で楽しんでいる出演者たち…全編通して漂うゆるさ、まるで一緒に体験しているかのような気分になります。

「たのしい~たのしい~」ってなります。(何のこと?と思った方はぜひ動画をご覧ください)

『〇〇行ってみた』『〇〇してみた』シリーズ、次回の更新もお楽しみに!


余談ですが、出演している社員は身長140cm台、撮影している社員は身長180cm台という身長差。

撮影風景を遠くから見てみたい…とひっそり思っています😎




いかがでしたか?

これまでお越しいただいた方、いつか行きたいな~と思ってくださってる方、現在も万全の対策の上お立ち寄りくださる方、そして近隣の方々…

感謝の気持ちを込めて、ウェブコンテンツを通じて今度は私たちが皆様のおうちへお邪魔させていただきます。

皆様のおうちじかんが充実したものとなりますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?