見出し画像

冬のトロッコ列車とLINEスタンプ第4弾!

こんにちは!


すっかり寒くなり、先日は12月には珍しく雪も積もりましたね。


トロッコ列車は毎年1月〜2月は運休しているので、雪景色の中を走る機会は多くありません。

すくんだ肩が戻らないほど寒い中、お越し頂いたお客様には、特別な風景を見ていただけたのではないかと思います❄️





冬のトロッコ列車は、リッチ号(オープン仕様)は言わずもがな、他の車両にも暖房設備はありません。


過去には「ストーブ列車」と称して、車両(一部)に昔懐かしい『だるまストーブ』を設置したこともありました。


「ストーブ列車」として運行していた頃、私も何度か、火を絶やさないよう石炭をくべる係として添乗しました。(窓口でチケットを販売するだけでなく、たま〜にそんなこともしています🔥)


エアコンや電気ストーブとはまったく違うじんわり広がる暖かさや、マスクをしているにも関わらず真っ黒になる鼻の穴、くべるタイミングを間違えるととんでもなく臭くなるスリルなど、なかなかできない体験だったことを思い出します。


写真から暖かさが伝わるでしょうか。

いや…なかなか激しく燃えてますね…


このストーブ、残念ながら昨年に引き続き今年も設置されておりませんので、トロッコ列車の旅をご計画の方は、ぜひとも万全の防寒対策をお願いします🧣🧤






さてさて。

そんな寒い冬に、少しでもほっこりしていただきたく、さぁちゃんのLINEスタンプ第4弾を作りました〜!👏🏻👏🏻

(↑画像クリックでダウンロードページへ移動します)


今回は、クリスマスと新年の挨拶にお使いいただけるものと、冬っぽいイラストを詰め合わせた全24種類(120円)です。

ポイントは、しれっと取り入れた「トロッコ柄」。

正解は全部で5つ!ひとつだけ難しいかも!?しれません。

ぜひ探してみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?