見出し画像

《うまいものなおさらうまく喰らう生き物よ》


民主主義、社会主義、資本主義、
主義on主義and 主義
間接民主制、代表民主制、代議制、
議政on稟議制 on 犠牲

うまいものを
なおさら
うまいこと
喰らうためなら
うまいこと
言うて
うまいこと
砕いて
喰う
生物

『こういうことが起きるから、だから、
◯◯が必要ですよね、みなさん』とばかりに、

【こういうこと】を理由に、
自分に都合の良い主張をするやつは誰だ。


誰が間違いとか、
コレがあるからとか、
そういうことどうでもいいんよね。

我々それぞれの足元にある
日々見えなかった
見過ごしてきた嘘や目眩し。

『わたしに任せてくれば、
いい具合にやりますよ』

『世の為、人の為に
わたしは皆さんを先導しますよ』

『みなさんのミンイを
わたしは吸い上げますよ』

民主主義、社会主義、資本主義、
主義on主義and 主義
間接民主制、代表民主制、代議制、
議政on稟議制 on 犠牲

#戦争は女の顔をしていない  
#戦争は人の顔をしていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?