見出し画像

弱くなってしまった

いつのまにやら弱くなってしまった
ひとりでは立ち上がれない
何をしているのわからないことがある
考えることができなくなってしまう

弱くなってしまった
弱くなってしまった 
弱くなってしまった
弱くなってしまった

固い床に寝そべって震えている
手にとるものもなくぽつんとこの世界で
何をしたいのか、わからない
足の踏み出し方もわからない

弱くなってしまった
弱くなってしまった 
弱くなってしまった
弱くなってしまった

かつてはどうだっただろうか
これまでどうやってきただろうか
なんとか奮い立たせてきたんだっけな
何もない顔しながらただただ
後ろ向きなことは言わず
取るに足らないことだと視線は向けず
そんなこともあるわと一般化し
次のこと次のことと目線をずらして

弱くなってしまった
弱くなってしまった 
弱くなってしまった
弱くなってしまった

頼れる人ができたことで
縋りたい自分を認めたことで
甘えられる有り難みを感じたことで
世を去る大切な人たちに触れたことで

弱くなってしまった
弱くなってしまった 
弱くなってしまった
弱くなってしまった

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?