見出し画像

意外と知らない、物販のやり方。でも生活の一番身近にあるビジネス。

こんばんわ。マガジンを作成しました。
チェックしてない方は
是非チェックしてください。
この記事を読んでいるということは
貴方に必要なマガジンになります。
今のうちに僕をフォローして
マガジンもフォロー。
更新を見逃さないようにすることが
成功への第一歩です。

身近だけど理解できていない物販ビジネス

自己紹介は割愛させていただきますね。
知りたい方は
プロフィールやTwitterを見てくださいww

これから稼ぎたい人はどちらもフォローです。

「物販、転売をしています。」と話をすると
皆さん大体、嫌います。

衝撃でした。「あ、理解してないんだ。」
と思いました。
一番衝撃だった台詞は
「あ~横流し?私一番嫌い」という言葉でした。

【物販=転売】
一概にすべてがそうとは限りませんが
ほとんど転売だと思います。

それでは質問です。
皆さん、どこで買い物されますか?
・Amazon ・楽天 
・ZOZOTOWN ・近所のスーパー
生活に必要な、「洋服」「飲み物」「マスク」その他もろもろ。
ここではそれらを「商品」
と呼ぶことにします。
その商品はどこかで購入されていますよね?
果たしてその商品は
どこからきているのでしょうか?
「作っているメーカー」ですよね?

話を分かりやすく、携帯電話で置き換えます。
今では主流の「Iphone」
この機種のメーカーは?
そう。「Apple」ですね?

では基本的に皆さんどこで
携帯電話を手に入れますか?
ほとんどの方は大手の携帯会社
「ドコモ」「au」「ソフトバンク」
今では「格安SIM」もありますが
基本は上記三店舗で契約し、携帯電話を
手に入れますよね?
ですが、それらの携帯会社は
「Iphone」を「Apple」から安く購入して
皆さんに高く販売しているわけです。
これは?転売。ですよね?
すごく身近にあるにも関わらず
理解せず、なんとなく買い物する方が
沢山いらっしゃいます。
私に衝撃の台詞を話した方もそうでしょう。
おかしいですよね?その方は「横流しが嫌い」
なのに、横流に生活を助けてもらっているんです。

嫌われる必要なんてなかったんですね。
立派なビジネスです。これから始めようと思っている方、安心してください。犯罪でもなんでもありません。ちゃんとしたビジネス。お金を稼ぐ方法なんです。

稼げる仕組みは?

物販、転売が変なビジネス、詐欺などではなく、立派なビジネスだとわかっていただけたところで、「物販で稼ぐには?」についてお話していきます。

物販はシンプルです。複雑なことは何もありません。
仕組みはこれ。

安く仕入れて→高く売る

たったこれだけ。すっごいシンプルでしょ?
「ん?どういうこと?」な方のために説明しますね。

例えば、絶対に必要な「洋服」
この洋服をどこからか「500円」で仕入れ(購入)してきて
「1000円」で売る。するとどうでしょう?
最初の「500円」が「1000円」になりました。
「500円」稼げた。ことになりますよね。

これをコツコツ繰り返していけばお金が増えていきます。
これ、どうですか?複雑ですか?

小学生でもできそうですよね?
むしろ、教えちゃったら小学生でもできる。
小学生でもできることを大人ができないはずがない。

これだけ説明するとこんな人が出てきます。
「転売は悪質だよ」って。。。
僕がお話しているのは、買い占めでもなければ、法外な値段で売ること
でもありません。
きちんと安く仕入れて、きちんと高く売るんです。
言い換えると。
「卸値」で仕入れて「定価」で売るんです。

「卸値」とは?
商品が皆様の手元に届くときにはすでに「定価」となっています。
その商品を開発したメーカーが販売する人、お店に買ってもらう
必要があります。その時の値段。商品が販売店などに行くときの
値段のことを「卸値」といいます。
「定価」とは?
商品を手に入れた販売店は卸値のまま販売すると従業員やお店の家賃など
払えなくなってしまいます。手元にお金を残すために卸値に
販売店が儲けるための「利益」が上乗せされています。
その値段を「定価」といいます。

詳しく調べるとおそらく違うことが書いてありますが、解釈的にはこれで
大丈夫です。

初心者でもできるの?

どうですか?自分にもできそうと思いたいけどまだ、一歩踏み出せない。
初心者でもできるのか?これが聞きたい。

まず、仕入れに関して
「販売店だからメーカーから仕入れられるんでしょう?」
「個人にそんな卸値で売ってくれないよ」
それは半分正解で、半分間違いです。

もちろん、卸値で商品を手に入れることは可能です。
ただ大手のメーカーなんかは少しハードルが高いですね。
初心者でも簡単に卸値で仕入れる方法は
インターネット上に存在する卸サイトを利用すればできます。
私がよく利用する卸サイトはこちら

また、必ず卸値で仕入れないといけない。ということはありません。
近所のスーパーなんかで割引セールとか、「いつもより安く買える」
というタイミングがあるはずです。そんなときに購入(仕入れ)して
いつもと同じ値段で販売しちゃえばいいんです。
これも立派な仕入れ方法の一つです。
他にも仕入方法はありますが、また後日詳しく記述しますね。

では、販売について。
初心者は販売できないんじゃないか?
そんなことありません。
販売先としては

メルカリのほかにも、ヤフオク、ラクマ、などフリマサイトがありますから
全く問題ありません。

始めるために必要なお金は?

早速やってみよう!!と思っても始めるにはいくらかかるんだろう?
これをしっかり把握しておかないと、必要無いものまで購入してしまい
稼ぐどころか浪費してしまいます。

まぁまぁそんな焦らずに、まずは物販がどんなものっていうのを
たった今学んだわけですから、練習が必要です。
何を練習するかというと、

・売ること

これです。
いくら良い仕入れをしても売れなければただのゴミです。

それでは一体何を売ればいいのか?

皆さんの家にあるもので構いません。
・履かなくなった靴
・着なくなった洋服
・骨董品
・使ってない雑貨品
このような、普通だったら「処分するもの」を売ってみる。

それで売ることを覚えましょう。

今回の記事はここらへんで終わりたいと思います。
次回はメルカリの仕組み解説と合わせて本格的に副業として
スタートするための準備などをお伝えしますね。

更新を見逃さないようにぜひフォローをお願いします。


情報があふれる世の中で、どの情報が真実なのか、若い子たちは振り回されています。そんな若者たちにちゃんとした情報を伝えたい。そんな一心で記事を書いています。 よろしければサポートお願いします。日本の未来を明るくするために活動費として使用させてもらいます。一緒に未来を明るくしましょう