見出し画像

こんにちは、今回の工学院マリノス戦のnoteを書く#29番小島です。

日程:9月29日木曜日
対戦相手:工学院マリノス
40分×3本

1本目:0-2(8分失点、27分失点)
2本目:4-3(12分失点、15分失点、20分失点)
                   (30分得点キヨ、35分得点キヨ、36分得点シュウマ、37分得点キヨ)
3本目:0-1(35分失点)
合計4-6

試合の内容

-1本目


攻撃では何本か惜しいシーンがありましたがチームで崩しての突破がなく、個人に頼った攻撃パターンが多かったです。守備のあとに攻撃の分のパワーが無くて攻撃に圧力が足りなかった。ボランチ(自分)の所で前を向けておらずボランチからのいいボールが送れなかった。

ゲームの流れ
08分失点
27分失点     

-2本目

2本目前半
2本目後半


カウンターからやられる場面が多く裏の対応、サイドバックが上がったあとのカバーができておらず簡単に失点してしまった。攻撃ではFWのキヨが3点取ってくれましたがキヨやシューマの個人に頼りすぎててそこを潰されたら点が取れない状態だなと思いました。

試合の流れ
12分失点
15分失点
20分失点
30分得点 細野⚽️
35分得点 細野⚽️
36分得点 古澤⚽️
37分得点 細野⚽️

-3本目

ボールを持てる時間は増えましたがゴール前の質が悪くゴールまで結びつかなかったです。全体的にも足が止まってきてラストで隙を与えてしまい失点しました。

試合の流れ
35分失点

・試合の振り返り

まず結果を見て分かる通り負けてしまい、6点も取られました。
僕としては悔しい気持ちもありますが当然だなと思いました。
普段の練習や今日の試合の守備のやり方ではまた同じ事になると思いました。約束事もなければ全員の共通認識もなくバラバラにやってるなとやってて感じましたし声も少なければ誰かが引っ張ることもなく、チームにプラスになる声かけや話し合いも無いので、この現状を変えないともっといいサッカーができないなと思いました。
いいサッカーは守備からと言いますがまさにその通りだと思います。
全員が誰かのせいとかではなくもっと自分と向き合ってこの現状を変える行動を起こさないとダメですしゲームにどれだけ意識した練習をできるかが必要だと思いました。
山口さんは僕たちに自分達の短所、長所を伸ばす為の時間も作ってもらっているので今年が始まってもう半年も経っているけど入団当初と比べて成長した姿をもっと見せないといけないと思いました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?