見出し画像

sc相模原u21#29番ユースから昇格小島日向の自己紹介

初めまして!sc相模原ユースから昇格した小島日向です。まずセイゴ君のnoteで見た人は思ってるかもしれませんが僕はベトナム人🇻🇳ではありません!日本人です🇯🇵!あだ名はネギって言われてます(ネギ星人に似てる為)

プレーの特徴はボールキープやドリブルと真ん中でのターンや足が伸びるのでそれを活かしたディフェンスです。上手い!とかすげえって思わせるプレーをするので是非注目して欲しいです!

2004年1月2日生まれ(18歳)

僕がsc相模原u21に来た理由は3つあります。1つ目は一年間という短い期間だからです。もう僕と同い年にはプロが沢山いますし短い期間にすることで自分自身にもより追い込めるしサッカーだけの環境にしたかったからです。2つ目はsc相模原のTOPに入る1番の近道だと思ったからです。僕は時間がある日はtopの試合に見に行くんですがとても熱心に応援してるファンもいたり負け続けてる時にも応援してる人を見てとてもいいクラブだなと思ったからです。ユースの時からグラウンドの設営とかしてていつか向こうのギオンのピッチに立ちたいと思ったからです。3つ目は山さんの存在です僕はユースを含めて3年近く一緒にいますが高3年の春の進路の時にお前はプロになれる可能性があるとおっしゃっていただいたときとても嬉しく山さんの元でプロで活躍して恩返ししたいなと思ったからです。また、山さんにはよく怒られたり試合に出れない時が多いので山さんを見返してやる!って気持ちでもっと成長してびっくりさせてやろうって思うからです。これがsc相模原u21に入団した理由でした。

高校生でプロになるって目標が小さい時からあったのですが気づけば試合に出る事だけが目標になっていました。残り一年もない中で時間を逆算して1日の過ごし方や一回の練習を誰よりもこだわって早く親孝行できるくらいのプレイヤーになって今までお世話になった人達にプレーや結果で恩返しできるよう頑張りたいです。少し長いですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

次は北海道のヤンキートワ君です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?