見出し画像

SBGな人~小出竜士さん

小出 竜士(こいでりゅうじ)です。

2022年5月からさがみこベリーガーデンで活動を始めました。前職は出版業界、大きく言うと学びをサポートすることを仕事にしてきました。大学、研究機関、企業の研究所を仕事のフィールドとしてきました。今は縁あって相模原の山間の自然の中をフィールドにしています。

北海道出身。これまで相模原にはほとんど縁がありませんでしたし、農業経験も趣味程度です。自然とかかわる仕事をしたくて全くの異業種に飛び込みました。学びは尽きませんね。

さがみこファームではブルーベリー栽培、養蜂、広報、イベントなどを中心に取り組みます。

おいしいブルーベリーやハチミツなどでおなかも心も一杯にしていただけるよう頑張ります。

自然のこと、エネルギーのこと、社会のこと、地域のこと、家族のこと、いろいろなことについて考えるきっかけをさがみこベリーガーデンで提供していきたいです。

やることはやる  やるときはやる  やれるだけやる

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

小出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?