見出し画像

法人会員制度について

さがみこベリーガーデンでは、法人会員制度を3月1日より新たにスタートします。

これまでに、プレ会員のみなさまをはじめ、実に多様な人が農園に来園いただきましたが、その中で、法人様から「従業員の福利厚生に使いたい」「援農したい」「野外研修をしたい」「農業向けのソリューションの実証実験をしたい」「再エネ電気を買いたい」などの様々なニーズをいただくようになりました。

さがみこベリーガーデンは津久井の中山間地・道志川のほとりに位置しています。ここは神奈川県の6割の水を供給する相模川・道志川水系の水源地であり、橋本駅から25分、圏央道相模原ICから15分と好立地に関わらず、過疎化・高齢化が進み、耕作放棄地は増加し、野生鳥獣の被害に悩まされています。いわば社会課題の最前線のこの地で、私たちは農業とエネルギーに観光・教育・テクノロジーの要素を掛け合わせ、次の時代の一次産業の形をつくる取り組みを行っています。

変化の激しい現代において、企業はそれぞれの分野で未来に向けた取り組みを加速していかなければなりません。答えのない問題を解決するためには、競争だけでなく、多様な主体が連携する「共創」が不可欠です。

私たちは、このような課題解決の取り組みは、机上ではなく現場が最も適していると考えています。さがみこベリーガーデンが管理する約1.7ヘクタールの農地を最大限に活用し、フィールドで共に汗を流して働き、ディスカッションし、楽しみながら前向きに未来を創っていきたいと思っています。

法人様には来園、体験プログラム、商品の各種割引などのメリットはご用意しますが、むしろ本業での多様なコラボレーションを期待しています。そういった意味では、実利的なメリットのみを期待される企業様には不適かもしれません。ただ、変化の時代には、答えを提供するより、「共に挑戦する」「共に創る」ことにこそ価値があると私たちは考えています。

このような理念に共感し、共にチャレンジしたいという志を持った法人様にぜひパートナーになっていただきたいと思っています。2022年度は限定10社、定員に達し次第締め切ります。

詳しくは文末の「法人会員説明資料」「法人会員利用規約」をお読みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?