見出し画像

2024年2月6日の日報 2頁

▽資材・ドロップ

【資材】
木炭:251,982 → 255,023
玉鋼:244,949 → 250,088
冷却材:240,618 → 244,290
砥石:216,040 → 218,962

【小判】
242,342枚 → 243,192枚

【札】
依頼札:291枚 → 296枚
手伝い札:342枚 → 348枚

【鍛刀】
鍛刀は日課分をall50
→今剣、信濃藤四郎、秋田藤四郎

刀解は鍛刀回収分を三振
→秋田藤四郎、前田藤四郎、五虎退

【刀装】
刀装は日課分を50:200:50:50
→重歩兵 並、歩兵 並×2

補充分を150:250:150:150
→銃兵 特上×1

【レアドロップ】
→江雪左文字

【宝物の断片】 ※断片ドロップ2倍
→曜変天目×2、鍔・月下梅樹透図×1、三所物・獅子×1

▽レベリング状況

【極】
無し

【初の姿】
山鳥毛:65
火車切:41→45

▽イベント進捗

10周目進行中

▽部隊編成及び状況

【第一部隊】 イベントマップ進軍中
極 浦島虎徹  Lv.40
極 鯰尾藤四郎  Lv.40
極 にっかり青江  Lv.40
極 物吉貞宗  Lv.40
極 堀川国広  Lv.40
極 骨喰藤四郎  Lv.40

【第二部隊】 演練・異去・レベリング、4-4 遠征
初 火車切  Lv.45
極 今剣  Lv.68
極 五虎退  Lv.68
極 厚藤四郎  Lv.67
極 小夜左文字  Lv.67
極 薬研藤四郎  Lv.68

【第三部隊】5-2 遠征
初 山鳥毛 Lv.65
極 千子村正  Lv.38
極 大倶利伽羅  Lv.40
極 和泉守兼定  Lv.40
極 同田貫正国 Lv.44
極 日本号 Lv.36

【第四部隊】5-3 遠征
初 亀甲貞宗  Lv.99
初 豊前江  Lv.99
初 日向正宗  Lv.99
極 岩融  Lv.40

【第五部隊】5-4 遠征
初 南海太郎朝尊  Lv.99
初 笹貫  Lv.99
極 山姥切国広  Lv.37
極 鳴狐  Lv.37
極 長曽祢虎徹 Lv.38
極 陸奥守吉行 Lv.38

▽遠征

昨日の遠征組
→第二部隊 4-4 1,610 成功
→第三部隊 5-2 4,830 大成功
→第四部隊 5-3 4,500 成功
→第五部隊 5-4 7,200 大成功

▽内番 ※+1確定中

【馬当番】
陸奥守吉行、同田貫正国

【畑当番】
桑名江、篭手切江

【手合せ】
千子村正、和泉守兼定

◇日報

メンテ明けから今の今まで本丸を動かしてました…
すまんな皆…精神がブラック審神者なもんで……へへっ

はい、それでは追加されたイベント内容です。
・内番+1確定 ~2/13
・異去 宝物の断片ドロップ2倍 ~2/13
・遠征大成功確定 獲得小判3倍 ~2/20
そして、今まで気になっていた断片結合剤が小判8,000枚で交換できるように!
つまり、今回のイベントは小判の需要が高まったが為の小判集めなんですねー
そして時の政府的には早く宝物を持たせた刀剣男士を増やして積極的に強化して欲しいのかな?と思ったり…
なんかの大規模戦の準備期間でしょうか?まぁ、多分宝物の普及率を高めたいってのが1番かなとは思います。
今まで小判の需要って主に軽装とかイベの戦闘行動回復しか使ってなくて供給に対して使い時がなかったのでこれはいいアプデなのでは?と個人的には思ってたり。
皆さんはどうでしょう?まぁ軽装が高い分、全て回収したいって審神者さん達には小判が貯めずらくなるのはツラいかな?
まぁ、これからは遠征の重要性も益々増してきた感じなのでバランス的にはいい感じだと( ・ㅂ・)و ̑̑

ところで、宝物の所に宝物転送なんて項目を見つけました。
これ前からありましたっけ?
一体どこに宝物を転送させる気なの……?時の政府?
まだ弊本丸にも普及してないのに何をさせようと???
宝物は誰に何を持たせるかっていうのも結構大事になってきそうですよね。曜変天目が1番いいのかとおもいきや、機動が欲しいなら鞍がいいのかな?
まだまだ謎が多い宝物……曲者ですね(´・ω・`)

極 打刀や太刀、槍や薙刀の育成が間に合ってないので検非違使が出ない経験値の高いマップを常設してほしい……
これからはなるべく遠征に組み込んで全体的にLv.40越えを目先の目標として育てていきたいな…
極刀剣はLv.40以上ないと安定運用が難しい感じがする。
コツコツレベリングしていくぞぉ└( 'ω')┘

あと今日は数珠丸さんを修行へおくり出しました!
帰ってきたら元太刀組と妖刀と組んでレベリングかなぁ。

以上、今日のまとめ終わり!また明日〜(◉ ω ◉`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?