見出し画像

初心者が在宅で起業できるか挑戦始めます。

お久しぶりな、働きたくない症候群さがみです。

人間関係が大の苦手…。
そこで最近在宅で仕事をしようと思い立ちました!

しかし、やる気のなさと勉強嫌いなためなかなか何も進まずに三ヶ月くらい経っていました。
(noteもやるぞと思って5ヶ月以上更新してないほどめんどくさがりで三日坊主…泣)

そんなめんどくさがりなさがみでしたが金銭的にも辛くなり、そろそろ甘えたこといってらんないなと今日やっと動き出しました。

私が企業なんか絶対無理だし頑張りたくないな…。
ずっとそう思っていたのですが、バイトや正社員で人間関係を気にして人生楽しくないなと思って生きていたくないのです。

やりたい事といえばハンドメイド作家、心理カウンセラー、ブログやライター。

節約もしたいし…。

そこで、ユーキャンなどの通信講座を見てみました。
なんと、ユーキャンには節約アドバイザー講座や心理カウンセラー講座、Webライター講座が!

これは手探りで勉強できない私にはもってこいではないか(^-^)

ハンドメイドの講座は幅が広く特定は出来ないのですがどこの講座も種類増えましたね⁉︎

これからさがみは変わっていけるのか…。
まだわかりませんがもし、私が企業や稼ぐことができるのなら
全国の働きたくないめんどくさがりな同志のみんなもできる!!

これからのさがみも皆さんに提供できそうなことが増えるよう精進していきます。
講座を受けたら評価も投稿していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?