見出し画像

LINEのオプチャって…あれだよね

お久しぶりの記事ですが思ったことをつらつらと失礼します。

最近、LINEのオープンチャットを活用してみようと思って

「ハンドメイド好きさんあつまれ」
「ブログ書いてるかたあつまれ」

※上記は仮の名前です。

こんな感じのオプチャに入ったのはいいのですが…

どのオプチャもいざこざがおきますね…(T_T)

管理者の問題?

管理者の方も毎分、毎時間監視できる訳じゃないので
その方達がしっかりと対策しようとしても
またすぐ出てきます…変な方が…

匿名だからなのかなんなのか…。
当たりが強い方はもちろん、会話が成り立たない方も。

団結力の強い中心的な方がいると…

少しでも違和感があるとオプチャの中心的な方たちが
1人の方を叩くような行為も日常茶飯事なオプチャもありました。

ハッキリと言いますが、何のためのオプチャなのか分からないなと思ってしまっています(^-^;

中心的な方達だけでやりたいならオプチャの意味が私にはよく分かりません…

誰かを叩く為のオプチャ?
未成年の方も入れてしまうのに大人気ないなとか
見ず知らずの人に対して礼儀って知らないのかなとか…

まとめ

私自身、見ず知らずの方と交流する際は
適度な常識と知識、思いやりの心を忘れたくないと思いました。

いざこざがなければ私も交流の場としてとても楽しめているのですが…

かなりの確率でいざこざがありますね(T_T)

私が変なオプチャ引いてる可能性も無きにしも非ずなので
素敵なオプチャあったら教えて欲しいですm(_ _)m

皆さんも「常識・礼儀・思いやり」を忘れずにLINEのオープンチャット楽しんでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?