見出し画像

没企画公開「クソリプ御守り」「スマホ封印アイテム」

最近、ちゃんとネタ帳用のノートを書いているんですけど、その中でもずっと肥やしになっていたネタを公開します。
(ていうか、今日は書くのがめんどくさかった)

①クソリプ御守り

画像1

効果:クソリプ から守ってくれる
中身:やばいリプが来た時のマニュアルサイトへのQRコードがはいっている。
OR クソリプをひたすら収集し印刷→焼却する動画サイトに飛ばされる
メモ:単なる御守りとしてではなく、スマホケースにはれるステッカータイプにしてもいいかもしれない

②スマホ封印アイテム

画像2

画像3

すでにスマホ封印アイテムは世の中にいっぱいあるけど、個人的に嫌だなと思うものを合わせてみた。

特に、お母さんに説明しないといけないとかは嫌だなと思う。あとは、封印するという行為をもっと儀式っぽくしたほうがいいなと思い、手間がかかりそうな「板と釘」もなかなか良いのではと思う。



ご支援いただくのが本当に嬉しいです。もっともっとおもしろい文章を書けるよう、参考書や取材費にあてていきます。