珈琲との付き合い

おはようございます♪

珈琲を淹れる事から始まる1日

そんな記事ですのでお気軽に

私にとっての珈琲

珈琲との付き合いも
自分で淹れて飲むようになって
かれこれ40年くらいかな

以前はお仕事として
吉祥寺で25年ほど喫茶店に勤めてました

その頃は午後の紅茶が流行りで
紅茶のお店として有名でしたが

紅茶もいろいろお勉強しました

沸かし立てのお湯を注いだ時のジャンピング

そして綺麗な水色と香り

大好きですけど私にはお上品過ぎるかな

ちょっと武骨だけど繊細な珈琲が好きです

酸味の美味しいモカやキリマンジャロも好きですが、いつも焙煎強めの苦味か前にでた珈琲を飲んでます

豆を挽いてから何日目だとか
お湯の温度
もちろんその日の体調によって
毎日ちょっとだけ新しい出逢いがある

そんな珈琲が好きです!

いつも側にいる相棒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?