EZ2ON 8K SHDのメモ

※8KのSHD譜面についてのみ記載しています
4K~6Kは8Kに比べ遊びやすい上に、今回のアップデートで判定の幅が広い
BASICモードも追加されたため、これから始めたい方や初心者の方は
そちらをプレイして楽しんでください

自分の8Kプレイ時のキー配置
d f g スペースバー 右 Num4 Num5 Num6

リニューアルした後の譜面について、自分の思った事を書き殴る場所

2nd Jewel
ちょっと連打の位置が意地悪になった感触右手中心の譜面な感じには見える
リニューアル前と比較して、イントロとアウトロの難易度が爆上がりした


Appeal
全体的にやり易くて8Kもっと楽しみたい!って人にオススメ
中級者くらいの人にオススメしたい感じ
ちょっと連打はあるものの、BPMが遅くて多くても3連打までしかこない
端のノーツが苦手な人は、練習にもなるのでやってみて欲しい
中盤くらいにある片方全押しのところはやってて気持ちよかったYO


Aqua Flow
リニューアル前と比較して、譜面が横を広く使っている分難易度が上がった感触
32分の場所は変わっていなかったし、1のロングをしながら34の16分交互はしっかり来るので、
苦手な人はミラーでやってみるといいかも
最後は6⇒5+8の交互が一瞬降ってきて「オイ!!!!」ってなった、あんまいいイメージなくなったかも


Aura
リニューアル前と比べてだいぶ叩く場所を多くした感じ
中盤の階段は少しマイルドにはなったものの、それでもしっかり階段を叩く必要アリ
ただ全体的には凄く叩きやすい16分が多く続くので、無心で16分を叩きたい人には結構オススメできる
これこれ!!!!!こういうのが欲しかったんだよ!!!!!!!
って感じの譜面でした


Baby Dance (Club Ver.) (Remaster)
基本は2と3の8分刻みで、そこに1とか右手とかが来る感じの譜面構成
32分は必要なのか…?再生数とかの問題かな、まぁRemasterだしな
ただ徐々にレベルが上がっていく感じになっているのは結構好き


Cellavue
リニューアル前にあったクソヤバいレベル詐欺の部分は全カットされてた
まああれで13って言い張るのは不可能だしな…
ヤバい感じの特徴は無くなったが、それでもメロディはちゃんと叩かせてくれるし、
全体的に遊びやすくなったと思う、それでいてスコアもちょっとだけ難しい感じ
「ちょうど良い」って言葉はピッタリかも


Changa(Remaster)
リニューアル前と比べて理不尽に押しづらいところはかなり減ったと思うし、かなり遊びやすくなった
EZ2の代表曲として正解の譜面の1つ
ただ14…?この譜面だと15だと思いますね
ラストは234のめちゃくちゃ難しいコンビネーションがあったり、道中も16分の左右に散らばる同時押しが
認識しづらい場所にそれぞれ配置されており、そこはちょっとストレスになる人が多いかもしれない


Cheonjigaebyeok(天地開闢)
前半にかなりノーツが増えて、叩き甲斐のある譜面に変身していた
それでいて綺麗に配置されていたりするし、全体的に面白いと思う
音階通りに配置されてるし納得感も説得力もあった

また遊んだ時にここに続き書きます(2021/11/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?