見出し画像

今後この先お先真っ暗な件

暗い話をTwitterにあげるわけにもいかないのでこっちに投稿
誰にも吐けない話を聞いておくれ

デザイナーやってる独身23歳の話です。


最近の生活について

病名が躁鬱に変わって半年ほど経過しました。
症状がなかなか安定せず、職場で暴れ回ったらクビになりました。

で、専門時代に鬱発症してそのときの症状が重くほぼ寝たきりの生活をしていてポートフォリオが充実せず、スキル的にも足りていなく次の就職先が決まらず。かといって頼れる実家があるわけでもないので帰れません。

この先は実家に帰れるわけでもないので勉強する時間がバイト後か休みの日になります。めっちゃきち~~

結構身体は休みがないのに慣れてきて、休みの日は市役所行ったりハローワーク行ったりしてます。

今月23日までしか今のバイト先にいれないので急いで仕事探し中。

ハローワークからの失業手当貰う条件が週20時間以内のバイトまで可なのです。
失業手当だけだと生活ができないので、バイトを探してるのですがなかなか見つからず次の休みも面接です。きちぃ~~~!

仕事すると躁転するみたいで、思いつきでなにかやっては波が収まってやめての繰り返しで終わってます。リチウム増えるばっかり。

ここから勉強頑張って、エンジニアかリガーとして就職できたらいいな
できなきゃ、バイト暮らしが続くだけだけど。

一応働きつつ一人暮らし継続できてるけど、貯金なさすぎて生活保護が見えますねって状態。めちゃくちゃ嫌すぎ。

バイト→エンジニアか、リガーか、デザイナーとして就職→TAになる→フリーランス
って未来を描いてるけどできるかなあ~~
現在の状態が不安過ぎる。もっと頑張らなきゃな。

応援してね!☆


ここから先は

937字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?