見出し画像

彼と私

私と彼は出会って8カ月程。

初めの印象は顔も中々端正でタイプ。話も合うし、話の内容も面白い。直ぐに付き合う事になった時、歳甲斐も無く心から嬉しくて小躍りした記憶がある。嬉しくて。

私はバツイチ(この表現全然好きでは無い)で彼も同じ。お互い子供も居ない為、直ぐにしっくりきた。

遠距離恋愛だったので、お互い時間を見つけては会ったりした。毎回会うのがワクワクして、ドキドキして。恋してる感覚が凄く有った。

なんせ恋をするのが久しぶりだったからだ。しかもこんな素敵な人と。

それから2ヶ月程たち、ある時、彼から内緒にして居る事があると言われたんです。

頭が悪いんだって。双極性障害と言う脳の病気なんだって。

聞いた時は身体が芯からフリーズしたのを今でも感覚を覚えて居る。泣いたかも。それからはその病気の事をいっぱい検索して勉強した。それでもたまに彼が言って欲しく無いことも言ってしまうみたいで、その時は色々調べたのにって自己嫌悪で悲しくなっちゃうけど、彼の方がもっと辛いのに、悲しくなっている場合ではないさ。

彼は私のエネルギー源だ。なのでエネルギーが減っていると直ぐにわかる。源だから。

今少し彼のエネルギーが低めになって居る。波があってそうなるらしい。そんな時はきっとそっとしておいて欲しい時なんだと思う。

できるだけそうしようと思う。

これからはできるだけ2人でその波を穏やかにし、ゆっくり生活して行きたいなと思う。

私の人生は今まで尽くされる人生だったような気がするが、これからは何かに尽くして生きていきたい。今はそう思って居る。

穏やかに、でもたまには波があって、仕事もちゃんとして。

こんな素敵な人と出会わせて貰ったんだから。

人生偶然なんてない、全て必然。

あなたとは逢うべくして、逢っているのだから。

彼のエネルギーが減っている時は私のエネルギーをそっとわけたら良いよね。


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?