見出し画像

衝撃の美味しさ!大根の唐揚げ

先日、鶏の唐揚げの他に気になっていた大根の唐揚げを作りました。
こちらはお酒を飲みながら料理をする料理研究家リュウジさんのyoutubeをみて知りました。

ビックリする位ハイボールを作って飲みながら作る姿とすごくテキトーそうなのにキチンと料理の話をしているのが面白かったです。

こちらの大根は基本的に白だしで煮込んでおでんのような感じで煮込みます。
我が家では白だしさえ使っておけば上品に美味しく仕上がるので白だしを常備しています。
味はびっくりする位美味しいです!!
サクッ!ジュワッ!という食感も味も最高です!
これは食べないと分からない表現が難しい感じです。

ちなみに、僕は唐揚げは沢山作るので次の日もノンフライヤーで温めなおして食べるんですが、美味しいんですけどやはり具の水分が失われているのを感じます😅
大根の唐揚げは特に大根が委縮しているのを感じます。十分美味しいんですけど。

動画でリュウジさんも揚げたてを食べるのが鉄則と言っていました。
煮物だけは作っておけるので食べる分だけを唐揚げにしておくのが良さそうです。
でも、面倒なので残りは多分おでんとして食べると思います(笑)

他にも気になるレシピが沢山あったのでしばらくはリュウジさんの料理が続きそうです。
皆さんもぜひ食べてみてください😄

特に痩せ飯が気になります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?