自分らしく生きる

Xでカミングアウトをしたけれど、自分はノンバイナリーのXジェンダー。
身体は女性だけど性自認として男性でも女性でもない。

幼少期から言葉遣いは男の子。女の子だったらかなり言葉遣い悪いくらい笑

自分はなぜ《ブツ》がついてないんだ??って思ったり。

いじめがあったからか、女子苦手で恋愛は男子としかしたことないから、生まれた性別の女でいた方が評価良いし楽なんじゃね?と思ってずっと女として過ごして来た。

でも楽にはならなかったな。
思考もそうだけど口調すら女子とは違う、変わり者って感じになるんよな。

もちろん男子とも違う。
体の性別違うし、男子はちょっと変わった口の悪い女子と思っとるらしい。

※)普段は大人として女性として母親として『ノホホホ!ザーマスのよ〜ですのよ〜』とちゃんとした言葉遣いしとります

まぁどこにも収まらない、何者にもなれない。やはり孤独を感じるよね。

でも自分を偽っているそんな状態の自分を気に入って好きになられたとしてもそれは本当の自分じゃないから、不安しかないし自信も持てないから結局ずっと苦しくて地獄だし孤独。

いい加減そこそこ長く生きてきたから楽に行きたいし幸せになりたいよねーって考えたさ。

自分が幸せになれないのも自分が苦しいのも結局『自分と自分以外の人と』と紐づけてるからじゃないのかなって思った。

自分と誰かと一緒に幸せになる、楽しく生きる、それって一番厄介な『誰かという名の他人』となろうとするから難しくなるんよな。

でも自分一人で完結してしまえば幸せや楽しく生きるプロセスがもっと単純化できる。

てかそもそも自分のことすら幸せにできない自分の感情も思うように出来ない人間が他人様巻き込んで一緒に幸せになろうとか烏滸がましいわな。

人生最後まで一緒で誰よりも何よりも自分を愛してくれて共に過ごすことができるのは他ならぬ自分自身。

他人にどう思われようが思われなかろうがどうでもいいじゃん。

私が私を理解して愛して大切にして幸せにするんだ!

この考え方はジェンダー以外にも言えると思う。

カミングアウトしても私自身は私のままほとんど変わらないけど、私に対して壁を作っちゃう人がいるかもしれない。

それはしゃーないね、んなもん知らんし私は男でもない女でもない《私》という性別でいきるお(`・ω・´)キリッ

特に何か変わる訳でもないのに自己満足のカミングアウトを語るアホみたいな長文を読んでくれた方、もし居たらありがとうございます笑

語彙力なくて読みづらかったらサーセン(´>∀<`)ゝ

今後ともご贔屓にしてね♡←何を?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?