早稲田実業初等部の女子像

皆さんはご自身の娘にどんな風に育ってほしいと思いますか。
私は夕張高校卒業式のPTA会長の伝説のスピーチの女子生徒に向けた卒業メッセージがささりました。(YouTubeでみれます)
ジェンダー論かの批判はあるスピーチかもしれませんが、
女子力を身につけろ! その女子力とはサラダを取り分けるとか、メイクがうまいとか、そんなことではなく、
良い男を悪い男を見分ける力!それを身につけろとの
内容でした、

私も娘には一番それを望みます。
男の子と小さいときからいっぱい交わり、男の子の友達を多くつくって、男を尻にひくくらいの女性になってほしいと思います。

そいいう我が家の思いもあって、女子校は我が家は受験から外し、共学、しかも男子のほうが多いところを選びました。
早稲田実業初等部は男女比 2:1
かなり男子に囲まれている印象です。

今日は娘から面白い話をききました。
お昼休みに男子と鬼ごっこをしたそうですが
女子4人が鬼で、男子21人を捕まえるというゲーム。
男子を追いかけ回したので汗だくだくになったとか、
途中で早稲田大学からの教育実習生の女性の先生も鬼として女子に加わったから5人になったんだとか。

そんな話をきいて、とても微笑ましく思いました。
同じように感じてもらえる親御さんにはとてもおすすめの学校です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?