見出し画像

プラモデルはいいぞ〜 2 

みなさん、こんにちは!
今日はプラモデル製作です。

今日はヴェネター級制作の続きを記事にしていきたいと思います。

エンジン部分の改良

ヴェネター級のエンジン部分や船体など、やや物足りない部分があったので、他のプラモデルのパーツを使ってモデルアップをしてみました。

エンジン部分(モデリング前)
エンジン部分(モデリング後)
エンジン部分

エンジン部分は、主に戦車のプラモデルで余ったものを使用しています。

映画に登場するCGモデルなどを参考にしてみましたが、やっぱり難しい…

遠目に見ればそれっぽくはなりました!(私としては、満足してます)

また、艦橋部分も物足りなかったので、煙突などのパーツを利用してモデルアップしてみました。

艦橋

その他にも気になった船体各所に手を入れてみました!

初めて市販のプラモデルに手を入れてみましたが、オリジナルの作品になり、とても楽しかったです!
ここにこれを付けたらカッコいいかもなど、妄想を膨らませながら制作に没頭できるので、これからもちょこちょこと手を入れて行きたいと思います!

おわりに

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

教員ネタ、自衛隊ネタ、プラモデル制作、飲食店巡りなど、まだジャンルが固まってはいませんが、好きなことを記事できたらなと思っています。

ぜひ、ほかの記事も見ていただけると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?