見出し画像

2回目の台湾旅行③

今日も7時前には良き目覚め
曇りだけど雨は降ってなさそう
10時ちょっと前、チェックアウトして出発!

今日はやっと念願の台北101タワーへ!
午前中だったからすごく空いてたけど、受付で注意事項として、今日は雲が多いのであまり景色見れないけどそれでもいいか?と確認あり😅
もうしょうがない!いいっす!
600元(約3,000円。曇り割引はないよ〜☁️)

エレベーターであっという間に101階🗼
受付で言われてた通り、、、視界不良
でも風もあるのかどんどん雲が流れていってパ〜っと視界が広がる時もあったり👀✨

東京タワーとかスカイツリーとか結構色々登ってきたけど、基本的に高所恐怖症なので下の道路とか見えるとやっぱお尻もぞもぞゾワゾワ〜怖〜い!絶対落ちないけど今日に限って万が一ガラス外れたらどうしよう〜?とかいらん事ばっかり考えてしまう💦考えるから余計怖いのに笑

ゾワゾワゾワゾワ

展望台にはこんな映えセットがそこらじゅうにあってお友達同士だとキャッキャ楽しいやろうなぁ〜♡
ぼっちな私はセットだけを撮影📷
いいんだ〜撮ってくださいっていうのも面倒だし〜
いいんだぁ〜、、、
(ちょっと撮りたかった笑)

ひとまわりして満足したので地下のフードコートでランチ。多分、chung ching Store というお店で海老の炊き込みご飯ってのを注文

単品のつもりが色々おかずが付いてきたぞ!だけどなんか匂いが、、好みじゃなくあまり食べられずごめんなさい🙏🏼海老ご飯は美味しかった🦐
228元(1,000円ちょい)

スタバでちょっと休憩して、さて最後に何して帰ろうかな〜っ?て考えてたけど中途半端にどっか行くほど時間もないし、、、ラストにもう一回マッサージ!
お気に入りの千里行足體養生會館
今日も70分コースで1100元(約5,440円)
さすがに疲れすぎてて途中ウトウト、ヨダレが、、笑
ほんとにお世話になりました✨
次回来た時もまた来まーす!

まだ少し時間があったので電車移動🚇
松江南京駅から北門駅まで乗り換え無しで2駅
北門駅と空港行きのMRT 台北車駅がほぼ駅連結してて楽々でよいね、さぁ空港に向かうよ!

空港線の車両は座席も広いしスマホのワイヤレスチャージ出来るしさすがIT大国。約50分

📝チェックイン時刻は16:15-17:55
日本に着いたら夜中で第2ターミナルはなにも買えないのでチェックインしてイミグレ前のスタバで小腹満たし。店内で食べるって言ったのに持ち帰りにされててこういうのちゃんと文句言えない日本人😅だけど店内で食べてやったぜ(日本では今、店内飲食と持ち帰りで税率が違うけど台湾ってどうなんやろ?もし持ち帰りの安い税金で払ってんのに店内で食べてたら怒られるかな!?とか内心ドキドキしてた💦)
間違えられたら店内で食べるって!ぐらい英語で言えなあかんね。勉強しよ📖

今回は残金両替せず👛残り4,000円ぐらいだったしまた来る口実にもなるしね😙

帰りの便も真ん中に人おらず気持ち楽〜
少し遅れて離陸。だけど20分ぐらい早く着!
出てきたスーツケース汚れがひどいー😭

夜中お家に着いたので片付けは明日
楽しかったー!また行くぞー!

次に行きたい所、やりたい事
・ランタンフェスティバル
(2025年は2月12日だそうです)
・猫空ロープウェイに乗る
・陶器の街 鶯歌(イングー)
・衛兵交代式を見たい
・行列グルメに並ぶ
・占い横丁に行ってみたい
・淡水で夕日をみながらボーっとする
・北投で日帰り温泉ぶらり

そして絶対の絶対に!!
行きたい!見たい!ものが出来ました、、、
🎇台北101大みそかのカウントダウン花火

これを見にまた絶対行く!!

もうこれ見るだけの0泊弾丸でもいいから行きたいよ〜!今年の年末行けないかな〜行きたいな〜♡
航空券チェックせねば✈️

2回目の台湾旅行はこれでおわり🇹🇼
まだまだ魅力的な場所がたくさんあるので3回目も4回目も続きそうな予感!
さーて!働こう〜💸💸💸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?