見出し画像

【育児記録】6ヶ月の発育フォロー

今日はぽ。ちゃんが入院していた病院へ
発育フォローへ行ってきました。

なかなか成長曲線に入らなかったぽ。ちゃん
ですが、やっと身長と頭囲が入りました!

体重は少しだけ足りませんでしたが、ぽ。ちゃんの
ペースで少しずつ増えてきてるので、指摘はされま
せんでした。

とうとう、離乳食のGOが出たので、明日から
10倍粥を作って少しずつ食べさせてみようと
思います。

どんな反応するか楽しみだなぁ。

夫は嫌いな食べ物が多いので、我が子には夫
みたいになってほしくない...。

ぽ。ちゃんはよく手足をよく動かし、よく
しゃべる元気な女の子です。

小児科の先生の前でも、家にいる時と同じように
手足をバタバタ、寝返りも披露し、よく
しゃべっていたので、

元気だね~!!
首もしっかり座ってるし、寝返りした時も
きちんと腕で体を支えきちんと顔を前に向け
られてるね~。

と言ってくれました。

ぽ。ちゃんはよく体を起こし座りたがる子
なので、よく私たちの足に座らせていました。

それが良かったのか、腰も座り始めてる。との
ことだったので安心しました。

発育は6ヶ月相当の成長と言ってくれたので、
修正じゃなく、生後の月齢で成長してくれてる
ことにびっくりしました。

歯も見てくれたのですが、まだ生えてきてる
様子はなく、今は歯が生えてくるのを待って
いる状態です。

未熟児で産まれてるので、発育面ではすごい
心配はしていましたが、先生にここまで褒めて
もらえたので安心です。

ぽ。ちゃん!
元気に成長してくれて、ありがとう!!!

また8月に発育フォローがあるので、その時
にはまたどんな成長を見せてくれるのか
楽しみでいっぱいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?