音楽の日

坂道グループの部分だけ見ました。


乃木坂46と櫻坂46が揃って紹介されたところは、衣装の効果もあり王子様とお姫様って例えられていましたね



乃木坂は好きというのはロックだぜ

櫻坂は何歳の頃に戻りたいのか?


櫻坂の王子様衣装は東京ドーム公演で初披露され、Buddiesから圧倒的な人気を誇る新衣装。


この衣装の生写真を待ってる人が沢山いる

たぶん過去1で人気ある気がします



日向坂46は懐かしい衣装でしたね


山下葉留花が入ってるのは意外でした


運営から期待されているんでしょうか??



個人的には好きなメンバーなので頑張って欲しい



日向坂46が披露したのはドレミソラシド


この衣装でドレミソラシドを見るのはいつぶりだろうか?


懐かしいな〜って思ってたけど、1つ気づいた



披露するのは君はハニーデューでもよかったはず



何故このタイミングでドレミソラシドなのか?


昔の曲を擦る事しかできなくなってきているのかなー?って思いました。


ライブでもやっぱり盛り上がるのは昔の曲


日向坂ってシングル出しても昔を越えられてないんですよね。その事に気づきました



メンバーも変わって、歳も重ねて今このタイミングで昔の曲を地上波で披露しても新鮮味がない…



喜んでる人もいるんですけどね



ここ数年のシングルは微妙な曲が多いし、月星とかは悪くないけど個人的には「ってか」以降はパッとしないです



そう考えると、乃木坂は毎回特別いい曲は無いものの可もなく不可もなくって感じの曲を出してる


(チャンスは平等は例外)



櫻坂はstart overからどのシングルも期待値を超えてくるレベル。

YouTubeの再生数とかを抜きにしても、ライブでも盛り上がってるし



そう考えると日向坂ってここ数年、表題曲で自分達の曲を越えられていないのでは?

君はハニーデューもあれだけ騒がれてたけど、結局はおひさまが盛り上がってただけで売上げで見ると前作割れで、誇れるのはMVの再生数がグループで見るといつもより回ったってだけなんですよね。



何をやってもダメな感じで現状打破する術があるのか?って思う日々です



4期生ライブの武道館3daysも落選より当選の方が圧倒的に多いイメージです。

まぁ、投げればほぼ当選でしょう…埋まらないとまで言われてるレベルのライブですからね



音楽の日の話に戻りますが、楽しみにしていたダンスバトル


これはもう圧巻でしたね。アイドル枠以外は



坂道グループに期待してたけど中身は残念なものでした


周りがバッキバキのダンスなのに対して、アイドルってこうゆうのしかできないのか…って思う内容だった。


櫻坂単体ならもっとバッキバキなダンスも見せれたのかもしれない



オープニングダンスの井上和は場違い感が凄かった。1人だけ圧倒的に浮いてた



ダンスで魅せると言うよりかは表現力で魅せるって内容だったのかな?
自分としては求めてるものと違ったのでガッカリしました



正直、ME:IやAKBの方がよかったです。



坂道もバッキバキなダンス披露してくれたら、知らない人が見ても今のアイドルってこんなに踊れるんだ!って思ってくれたかもしれないですし



まぁ、アレで納得してる人は少ないでしょう。

次はグループ合同じゃなくてそれぞれ単体で披露できる機会があればいいのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?