見出し画像

夢を売る仕事も楽じゃない テンポよくスムーズに!


みなさん、お久しぶりです!

今回は5年ほど前の、年末ジャンボ最終日のお話しです。
では楽しんでくださいませ😊

👩🏻‍💼販売員(私)
👫お客様
👼🏻自由奔放な天使ちゃん

『      』の中は、私の心の中に
たま〜に現れる自由奔放な天使ちゃんの声です。

☆最終日は超忙しい💦

年末ジャンボ最終日、それはもう開店前から行列ができてます!
恐怖の最終日のことでした。

少なく見ても15人以上は並んでます。
しかも、最終日は窓口を2つ開けています。
寒いし、並んでいる時間は長いし、お客様はイライラされている方もいらっしゃいます。

👩🏻‍💼「いらっしゃいませ」

👫「どんだけ待たせるんか!このさ
  みーなか!
  まったく!早よせんか!」

このような嫌味を言われたり、怒鳴られることも多々あります💦

👼🏻『こんな忙しい最終日に買いに来
  る方が悪いんだろが!
  並んでやっと買えた!それが醍醐
  味というものじゃ。
  こっちだって一生懸命やっとん
  じゃい!』

👩🏻‍💼「大変お待たせして申し訳ありま
  せん🙇‍♀️」

私たちは謝るしかありません。

そして、いかに気分良く、ここで買って良かったと思ってもらえるか。
笑顔で帰っていただけるよう、一生懸命に接客しているのです。


☆あなたの番です
  出た!ぶりっ子ちゃん💓


👩🏻‍💼「いらっしゃいませ。お待ちのお
  客様どうぞ!」

あちゃー
ぶりっ子ちゃん💓(昭和の女ですから)
どこからどう見てもぶりっ子ちゃん💓

マイペース
全身白でまとめたコーディネート🤍
髪はくりくり❣️
メイクはウルウル🥹
いかにも私ってかわいいでしょ❣️
を身にまとったお嬢さん。

ここから先は

1,752字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?