見出し画像

退職代行を使ってみました。

はじめまして。アラサー女子です。退職代行使う人って周りにあんまりいないかな?って思って書いてみました。文章力ないです。すまんね

ひとまず自己紹介。

アラサー女子 26歳  

美容の専門学校を卒業後、大手エステサロンに6年勤務し店長になりパワハラ、過剰ノルマでサービス残業、よくあるブラック企業でした。。(そんな中でも毎日出社してほんと偉かったと思う)

毎日数字のこと考えて、あの人にはこの100万プラン、あの新規には、、って金でしか見れてない自分にも嫌気がさして退職代行を利用する決心してポチッとな。

色々会社とか種類はありますが、私は弁護士が最後まで手続きをしてくれる所にしました。当時は損害賠償とか請求されたらどうしよ、、、ってチキンだったので完璧に辞めれるプランの5.5万のコースを選択。LINEで連絡してクレジットカード入力して辞める日時を設定。弁護士さんが書面を作ったのをLINEで確認し、有給や退職金のことも間違いが無いかチェックして終了。すべてLINEで済んで明日から行かんでいいんだ!!って思ったら嬉しさと悲しさで号泣www

普通の人は前もって辞めることを伝えて引き継いで色々頑張るんだと思うけど当時の私はもう全部無理!!こっちの身がもたん!って感じで周りの気持ちとか考える余裕も無かったです。

店長で毎月達成して手取りは40万。優秀店長賞って言う実績も残せた。お客さんは良い人。サロンはリニューアルオープンでめちゃ綺麗。

けど、人間が無理すぎた。(特に上司)ほんとに人って大事。ストレスでこんなに肌って荒れるのね。って感じ。

そもそも社長が数字作れない人は死んでしまえー!✨とか言い出す始末。


辞めて2ヶ月経ちますが、肌が復活してきた。これだけで嬉しい。体調が最高すぎて神。散歩してるだけで幸せ。色んなことに興味が持てるようになった。料理をするようになった。(前は飯食う時間なくてステラおばさんのクッキーといろはす🍪のみ。)

次は役職者には絶対ならないと決めたアラサー女子でした。

貯金が無くなるまでに就職しなきゃ、、、。見守っててくれたら幸いです( ;  ; )

1人辞めた所で会社は余裕で回ってるんだから私がいないと!みたいな責任感は感じなくていいよ。達成出来なかったとしてもあなたのせいじゃない。ノルマ等で潰れる前に自分を守ろうね。


うし、家族とBBQしてくる!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?