見出し画像

おやまさんぽ:浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山

12/11
浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山
311m↑ 382m↓

2021年の登り納め。
秦野駅から鶴巻温泉駅までのゆるおやまさんぽ。
(初めて降り立った駅なんだけど、"はだの"と読むことをこの日に知った笑)

快晴で気持ち良い空気。
スタート前に腹ごしらえ(朝ごはん)
たぶんおそらく、ファミマで初めてバナナを買ったんだけど、
めちゃくちゃおいしいのね!びっくりした!うまうまー!

画像1


駅前から登山口までは川沿いに歩いて行くんだけど、この道がとても素敵で、近所だったらランニングコースにするだろうなぁ!と一瞬思ったけど、まぁ、実際近くになったら、走らないよね笑
この道はとても素敵だけど、わたしの根気の話ね。

画像2

かわいいお花がもこもこもこもこ咲いてる。
たぶん、ランタナというお花。
こんなにかわいい姿して、実には毒があるみたい。おそろしや。

登山口からは急勾配でくねくねと雑木林。時折富士山がチラチラ見える。
ほんとに天気がよかったから、光に照らされてオレンジとミドリの重なりがすごくキレイ。

画像3

少し登れば富士山がめちゃくちゃキレイでうっとりする🥰雪の帽子をかぶるとより一層かっこいいよねぇ。
写真に収めたけど、やっぱり直に見る方が大きくてキレイで迫力があるんだよなぁ!

画像4

浅間山、権現山、弘法山、吾妻山って四つのおやまを縦走していくので距離はあるけど、高さはゆるくて、気持ちのいいおさんぽだった。年配の方が多いし、小学校?の遠足?(土曜日に??)の団体もいて、ひさびさに登山客多めのおやまってのも楽しかったな!

画像8

画像7

画像5

紅葉もまだまだ色濃く、太陽の光に当たって美しかったぁ。コロちゃんのおふとんきもちそうー!

画像6

下山してお寿司やさんでたらふく。
温泉にもゆったり浸かって、お休み処でソフトクリーム食べるのもまたいいんですよね。

#登山 #ピクニック #浅間山 #権現山 #弘法山 #吾妻山 #秦野 #鶴巻温泉
#ひさえおやまさんぽ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?