55.「自分を発酵させる」人と人との関係を芸術に~バイバイ👋のその前に〜

発酵食品って身体にいいらしいですね。
何故いいのかって考えた事もなかったけど、わかりました!

麹菌や酵母菌を材料に入れて、ソレを暫くねかす。この、『ねかす』ことが大事なんでしょうが、
発酵と似て非なるものに、腐敗があります。
発酵と腐敗は、紙一重。

いろいろな経験を、腐敗させずに発酵させて、いい風味を醸しだす、には何が必要?
そこでポイントになるのが、
『意識』と『夢』、コレが、重要な働きをします。

今年も、あと1日。
私と関わってくださった全ての方や出来事に、心から感謝します。

ありがとうございました。

🎨🎨 🎨 🎨 🎨 🎨 🎨

スキや番組の感想をコメントに下さると嬉しいです😊

また、「私もこんなことがあったよ!」あなたの体験や声を夢空庵までお寄せください。

夢空庵
https://mukuuan.blogspot.com/
#いま私にできること #ラジオ #夢空庵 #むくうあん #多角的な視点 #70 #70歳からのオンライン番組 #サエさん #さえさん #発酵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?