見出し画像

コロナ憎し(連載第一回)

皆様本当に久しぶりになってしまいました。さてらです。
実は5月の半ばにコロナになってしまいました。しかも二回目。
そして6/7現在、三週間以上経過しても体調が本調子とは言えず、寝たり起きたりの生活となっていました。
今回は二回目という事もあったのですが、一回目よりも更にキツく、後遺症もある状態になりました。
実際コロナに罹ってどんな影響が出たのかなどを連載形式で書いていきたいと思います。


仕事が皆リスケになる。

5/20の夜でしょうか、身体が熱っぽく喉が痛む。単なる風邪か、とも思いましたが何となく嫌な予感。夫に頼んでPCR検査キットを買ってきてもらうも陰性。ここで少し安心したのですが、翌日38度を超した為発熱外来へ行く事に。
その場でPCR検査をしていただき結果は陽性。
いつ感染したかと考えると月曜日、外へ出かける機会がありました。おそらくそこで感染したものと思われます。

熱は40度まで上がり、喉の痛みと咳に苦しめられます。
血痰を吐き、咳の発作で転げまわりました。
二回目とは言え一回目以上にキツい。
血中酸素濃度も90を切ってましたから息苦しい。
コロナは……ただの風邪では……ない(´;ω;`)
という事を身を持って体験します。

熱は上がり続ける一方ですが、ここからが問題でした。月末まで予定が全て埋まっていた私は、月内全ての予定をリスケしていく事になります。
熱で目の前がフラつく中スマホ片手にリスケのお願いです。
余程頭が働いていなかったのか、生徒さんの名前を間違えまくりでした。
私の都合でレッスンが出来なかったわけなので、今回キャンセルした分は授業を補完する事になりました。
つまり一回分無料で追加する形になったわけです。

新しいスケジュールも入れられない。
リスケの分のお詫びはしなければならない。
本当、踏んだり蹴ったりとはこの事です。
自営業にとって健康管理は大事、というのは身に染みて分かっていたはずなのですがこうして打撃を受ける事となりました。
次回は私が二回もコロナに罹るような状態になった理由などについてお話していきます。


本当に健康は大事です!!!

私に少しだけでも興味があれば、
私のnoteにいいね・フォローお願いします🎵

また上の画像をクリックしていただきLINE登録をしていただきますとプレゼントがございます💛
LINE登録をしていただいた後、スタンプをお送りください。
動画&PDF&30分無料レッスン&15分無料鑑定
五大特典プレゼント中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?