見出し画像

自己管理の大切さ

こんにちは、うらないの先生さてらです。
少しNoteをお休みしていました。実は先週の日曜くらいから胃の調子が悪い。

薬を飲んでも一向に良くならないのであきらめて病院へ行くと急性胃炎の診断が。
年末の多忙さやストレスなどからでしょうか、胃に来てしまったようなのですね。しかしこうして具合が悪くなると仕事をお休みせざるを得ません。
レッスンを数日やすむ事になってしまいました。

レッスンを数日やすむだけで収入はがたんと落ちてしまいます。
レッスンそのものの金額も入ってきませんが何より身体が弱るとモチベーションまで下がってしまうのです。

一流の人が決して言わない事があります。

否定的な意味や感情を示す言葉
人を否定するような言葉
人と誰かを比較するような言葉
人をネガティブな気持ちにさせる言葉

体調が悪いとつい弱音を吐きたくなります。
胃痛で苦しむ間、つい私もXのプライベートアカでそんな発言をしてしまい反省をしています。
占い師という自分の腕だけで生きていく世界にあって自分作りはもっとも重要なポイント。
売れる占い師とそうでない占い師との差は自分をどう見せるかを知っている事に他なりません。
その中で体調が~、疲れた~、辛い~、と弱音を吐き続ける程あなたのファンが減っていきます。
自己管理も勿論大切なのですが、更に重要な事はメンタルを保つ事です。
占い師としてこれから活躍していきたい方も同じです。
体調管理と同じくらい大切な事。
大事にしていきたいですね。


私に少しだけでも興味があれば、
私のnoteにいいね・フォローお願いします🎵

うらないの先生 さてら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?