見出し画像

経験なくてもトップは取れる

こんにちは、うらないの先生さてらです。
先日クリスマスイブはTVをご覧になりましたか?
私はめったにTVを見ないのですが久々に見ました。
そう年末の名物番組と言えば
M-1ですね。

M-1公式サイトから

今年は結成5年のお笑いの世界では超若手のコンビ、令和ロマンのお二人が優勝しましたね!
M-1と言えば一夜にして人生が変わる現代のゴールドラッシュです。何と史上最多の8,540組の中の頂点です。すごい話ですよね!
全国から漫才コンビの頂点を目指す為に老いも若きもM-1に集まってくるのです。
実力だけがモノを言うこの世界で結成5年という若さで頂点に立った事は、私たちのように自分自身を売り物にして生きている人間にも、ある意味共通しているところがあるように感じます。

占いのレッスンをしているとよく聞かれるのが

◆霊感がないけど占い師になれるのか
◆経験がなくても占い師になれるのか

この二点です、
まず最初の霊感についてですが、全く必要ない、と言ってもいいと私は考えています。私自身が霊感は全くありません。
タロットを読む力は霊感とは別のところにあるものです。

また経験がなければ占い師になれないのか。それも全くないです。
占い師としての経験も占いの経験もなくても正しい方向性で勉強さえ出来れば占い師として活躍する事も、そして頂点を極める事も可能です。
実際私の生徒さんは占い師経験ゼロですが、チャット占い師としてデビューして、そのチャット鑑定会社のナンバーワンを獲る事が出来ました。
(マンションを買った彼女です)

未経験から成功出来るポイントとは一体何でしょう。

M-1の令和ロマンのお二人の話に戻るとすると、地頭が相当いい方のようですがそこには『勝ち』にこだわる姿勢が何より強く見受けられました。
頭の良さや育ちの良さに甘んじる事なく、一介の芸人として生きる道を選んだ潔さや、背負うものを捨てても厳しい世界で生きて行こうとする気概が彼らをあの場へ導いたのかもしれません。

いつか占い師として彼らを鑑定する機会があったらなあ、と思います。
すごい人たちです。
ネタも面白かったですしね!
きっと今からどんどん活躍していく事でしょう。

未経験でも経験値が浅くても『自分を売り物にする』仕事をしていく人たちは絶対に成功出来る鍵とポイントがあるという事ですね。
それはつまり
貪欲さ
です。
自分を信じ、この道で生きて行こうという覚悟がある人だけが持つ成功への執着心。
それはいい意味でその人のポテンシャルを上げ、成功を近づけさせることになります。
もっと稼ぎたい、成功したい。
思うだけではなくその貪欲さを形にする行動が問われているという事ですね。

私と一緒に占い界の頂点を目指しませんか?

私に少しだけでも興味があれば、
私のnoteにいいね・フォローお願いします🎵

うらないの先生 さてら

LINE登録はこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?