見出し画像

スリフトショップに行ったの巻

すごい勢いで4月5月が駆け抜けていきました。自分でもびっくりしたくらい。毎日元気よく生きてはいるけれど、日々が過ぎるスピードが尋常ではなく。絶対私には60日なかった。体感は15日くらい。(ヤバい)

最終的に、体調をちょっと崩して寝込むという。もともと貧血持ちなので、これはいけないの前兆があると、スローダウンするようにはしているんですけど、何しろ体感4倍のスピードで過ぎる時の流れに身を任せていると、ちょっとそのスローダウンもスローダウンじゃなかったみたい(?)

でも6月は多少は!
たぶん、多少は!!!
楽になるはずなので、息を吹き返す予定。(死んでいたのか)

さて、なろうさんとアルファさんで連載していた「落ちこぼれ聖女」が完結したのでそれについても書きたいんですが、それはそれでまた改めてするとして(感想いただき、ありがとうございました(:_;) めっちゃ嬉しかったです)前から気になっていたスリフトショップに行ったのでそれについて書きます。

珍しく写真撮ってきた。
そしてお店の人に「ブログに載せたいんだけど、いい?」と聞いたら、「他の人の迷惑にならないようにしてくれたら、いいよぉ」って言われたので載せます。身バレ防止もあり、店名は書きません〜

すんごいごちゃごちゃしている店なの。
私はこういうのすごい面白い!と思ってしまうので、めちゃくちゃ楽しんできました。そういえば店の人に聞きはしなかったけれど、ラインナップから察するとエステートセールなどの商品も扱ってるような気がしました。そのため、家具も多かったです。

とにかくごちゃごちゃ
こういうミニチュアってよく見かける気がします 集めだしたらきりがないね
クリスマスを祝うためのベルも多かった〜
トロフィー。地区大会のとかもあったけど、これ誰が買うんだろう
年代物のベビーチェア
これもまた時代を感じる棚 腕があれば手直しして使いたいくらい
暖炉の薪をおいておくスタンド


手書きのMAP。200ドル前後した。年代物
新旧入り乱れる中 目立った 電話型時計
私の書いてる小説で出してもいいかもと思った年代物タンス(どうやって出すんや)
学校の机。机と椅子が一緒になってるタイプ。
レコードプレイヤーもあった〜 
竹で出来た自転車。200ドルくらいしたけど 謎がいっぱい(左上の突き出している棒は一体何なんだろう、これ取れるのです)
ロッキングチェア。アッシュの母が座ってそう by 落ちこぼれ聖女

 さて、私が買ったものをご紹介
買うつもりは一切なかったのですが、手が伸びてしまった

Fireking!私の好きなベージュ!!さすがにジェダイはなかったな笑

買ったのは、Firekingの皿です。これ、2PCで6ドルだったのですがどこをどうさがしても相棒がみつからん。店の人に「探したけど見つからなかった」と言ったら、3ドルで売ってくれました。ありがとう。

という、とある一日の記録でした。笑

6月には、できたら短編をまた投稿したいな。希望は持って生きていきたい。よかったらまた見守ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?