見出し画像

おばあちゃん愛♥️

私のおばあちゃんは口数は多くなくて声も大きくなくて控えめで、着物を沢山持っていて着付けも出来るしお魚も捌ける。料理も上手で裁縫も編み物も何でも出来るとても上品で優しいおばあちゃんです。
原付バイクを乗りこなして歌やプールの習い事に通い、ゲームやパチンコでも遊ぶアクティブな1面もある元気なおばあちゃんです。

昔はおばあちゃんのお家は別にあって、父母とたまに遊びに行くような感じでした。1人で泊まったりもしていました。優しいんだけど何でも出来るしっかり者で頼りになるからおばあちゃんと居るととても落ち着いて、物心がつく頃にはもうおばあちゃんっ子でおばあちゃん大好きでした。(家族の中で1番おばあちゃんが好き!とみんなの前で断言するくらいꉂꉂ🤣父母ごめんね🫣笑)

幼い頃の私とおばあちゃん


私が幼稚園を卒業する頃におばあちゃんも一緒に住むことになりました。とっても嬉しかったです!
一緒に住むようになってからは毎日おばあちゃんのお部屋に行って一緒に寝るようになりました。
おばあちゃんと寝るのがとても落ち着いた記憶( ´ ` )

私が小学生になると一緒にプールに行ったりスーパー銭湯に行ったり野球観戦に行ったりバスに乗って帰るだけの旅をしたりゲームセンターにメダルゲームをしに行ったりお買い物に行ったり色んな所に行って色んなことを一緒にするようになりました。
いつでもおばあちゃんにべったりついて回って。
中でも野球観戦に行く日は楽しくてワクワクして私にとってとても楽しみで特別な日でした。
野球観戦の日にはさば寿司を食べるのもお気に入りの定番♪

私が中学生になるとソフトボール部に所属して、試合を見に来てくれたこともありました。

中学生の私とおばあちゃんとミッキー君🐶

おばあちゃんに着付けを習って浴衣は自分で着れるようになったしイカも捌けるようになりました。ミシンの使い方も美味しい野菜炒めの作り方も習いました。

私がモデルを目指し専門学校に通っていた頃も出演するショーを見に来てくれたりしました。

ドレスショーを見に来てくれました

私が言うことを否定することなく話を聞いてくれて味方で居てくれて、大事なことを一言で表現してくれるようなそんな素敵なおばあちゃん。

私がもっと活動していきたいと夢を追って上京し、あまり会えなくなってしまってとても寂しかったし今でももっと会いたいと思っています。
地元が福岡県で今私が活動している所が東京なので私が活躍する姿も中々見せれる機会が無く、凱旋して立派に輝いている姿をおばあちゃんに見てもらいたいです。

改めておばあちゃんへの愛を文章にする機会など中々ないので書きながら少し照れてしまいましたが、皆さんにおばあちゃんを紹介しながら改めて振り返りながら自分の気持ちと向き合うことが出来て良い時間でした。読んでくれてありがとうございます。

いつもありがとう。大好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?