見出し画像

軽うつの治療再開

昨日心療内科に行ってきました。

先生に最近の様子を伝え、結局、サインバルタの服用を再開することに。

1年5ヶ月ぶりの再開。
その前の服薬期間は4年です。

先生も20mgと最小の服薬だし、痛みもあるということで、勧めて下さいました。
(少し前までは、せっかく断薬できたので、強くは勧められないと仰ってました)

飲み始めの副作用でいつも吐き気があるので、ドグマチールも頓服でもらいました。

家族にLINEで、病状と服薬についてと、その副作用について報告しました。
子供たちには初めて具合の悪さを報告しました。

旦那は「出来ることがあれば言って」と。
息子はスタンプを送ってくれました。
無口で不器用な息子なりに私を想って選んでくれたスタンプです。優しさを感じました。

これ笑↓

反抗期の娘は
やっぱり理解してくれそうもないです。
仮病くらいに思っているようです。

でも、家族に話しておくことは大事だと思ったので、LINEして良かったです!

今日の朝から服薬しました。
今のところ、散歩できるくらいの体調。

また報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?